最近は、テレビ番組も楽しく見られなくて・・・

 

配信の映画もドラマにも集中出来ず、やるせない眠れない夜

 

ふと思いついて、アツシのカバー曲ばかりを聞いていたりしいます。

 

 

EXILEは、好きじゃないと言うか苦手・・・なのですが

 

しかもアツシも、ビジュアルとか雰囲気は好きじゃないと言うか、苦手? かも?(笑)

 

なのに歌い方とか声とか、聴いていて原曲を歌うアーティストよりも聞きやすく歌う人だなぁ~と

 

この人、何を歌っても聞かせるよなぁ~と感じます。

 

 

特にこの曲は、歌詞もとても良い。

 

苦しみを抱えて、挫けそうになっている人への応援歌な歌詞になっています。

 

 

 

すべての事が嫌になって・・・

 

生きている意味さえ分からなくなって・・・

 

そんな時って、一生の中に何度かあるよねって思う。

 

希望が見えない、苦しみから逃れたくて、すべてを投げ出したくもなる。

 

それでもあきらめないと誓うよ、って中々言えないよ?

 

だけど・・・いつかきっと・・・って言葉に、少しだけ救われる気もする。

 

 

私も、そんな思いの真っただ中だけれど

 

私だけが苦しいわけじゃない、でも苦しい時は

 

心が孤独になるし、誰にも言いたくない、言えない、言うことすら億劫

 

ってなるよね。

 

そんな時に、何度も音楽や曲、歌詞に慰められたり

 

元気をもらったり、エールをもらった気がしたり。

 

 

苦しい時は、ずっと続かない・・・そうやって自分に言い聞かせる。

 

なのに続くんだよなぁ~、心が苦しいと丈夫で入院などした事がなかった体にまで

 

病魔が、ここぞとばかりにやってくる。

 

一つじゃなく2つも3つも。

 

 

苦しみは、一つ越える度に強く賢くなれる。

 

それは過去を振り返れば、わかるのだけれど。

 

通り過ぎたからこそ、振り返れるし、結果が分かるけど

 

真っただ中の時には、いつだってもがき苦しむ。

 

越えられるか? どうかなんて分からない。

 

 

諦めたくない、でも挫けそう。

 

諦めてしまいたい、でも・・・って葛藤するからこそ。

 

エールになるものが欲しいよね。

 

 

どうかこの曲を聴いてみて。

 

 

そして私自身にも、エール。

 

もう少し頑張れば、穏やかな日がきっと・・・来るかもよ、って。