昨日は朝目覚めた瞬間から、悲しい気分。

 

訳もなく涙がポロポロポロポロ(´;ω;`)

 

仕方なくいつものルーティンのコーヒーを、豆から挽いて

 

アイスカフェオレを作って飲んだら、少し落ち着いた。

 

 

こんな日はぁ~、元気を出さなきゃ~と

 

娘のリクエストでもある五香粉の焼き豚を仕込んだ。

 

オーブンで肉を焼くのは、久しぶり~♪

 

 
出来上がりは、娘が歓喜してぺろりと食べちゃったので
 
レシピ本の写真をアップしときます(笑)

 

 

 
これ本当に美味しくて、何度も何度もリピして作ってます。
 
スーパーで、豚肩ロースのブロック肉を見つけたら
 
飛びついて買っては作ったり、冷凍ストックしておいて食べたくなったら
 
作ったり。

 

 

 
漬けおきも30分程度、後はオーブンにお任せで30分。
 
と~っても簡単なのに、すごく美味しい。
 
作り置きしても美味しいので、お弁当とか持ち寄りパーティーにも
 
引っ張りだこです。
 
持っていったら、アッという間に完売しちゃう。(笑)
 
 
娘は、もっと一杯食べたい~って、
 
豚肩ロース肉を、探しに行くそうです。(笑)
 
ブロック肉って、スーパーでもニーズが無いのか?
 
あまり置いてません。
 
コストコ行けば、たくさんあるんだけれどね~。