昨日の晴れ間に、お花見に遠出しました。

 

これが目的といってもいい~(笑)

 

梅ソフトクリーム。

 

 
ふんわり梅味のするクリーミーで美味しい、この公園限定のソフトです。
 
梅まつりの期間だけなので、これに遭遇出来るのは、中々に難しいのだ。

 

 

こちらは梅林そば。
 
麵がほんのり梅味、スープにも梅フレークがかけられていて
 
山菜ものって、優しいダシの美味しいソバでした。
 
 
濃いピンクの花は、キュートです。

 

 

 

 

 
まだ満開ではなくて、ちらりほらり咲いている感じ~。
 
寒くなったり雨降ったりで、今年は満開が見られないかも?って
 
売店の人が言ってました。

 

 

 

 

 
こちらの花は、スモモ~。

 

 

 

 

 
この公園は、満開になるとピンクの紅梅と白い白梅が織りなす
 
コントラストが見事な景色になるのだけれど
 
気候や気温、次期を見計らってのタイミングがとても難しいです。
 
前日に桜の名所公園を回ってみたけれど、ほぼ終わっていました。
 
遅咲きの品種の木が、ポツンポツンと咲いている感じ。
 
 
一週間の入院の後、動き回れなくて引きこもっている間に終わったかなぁ・・・
 
まだまだ体力は回復途中で、広い公園の傾斜を歩くと、ハアハアするし
 
足もすぐに疲れてしまいます。
 
それでも手術してから3週間、ボチボチとリハビリを兼ねて
 
お出かけに付き合ってくれる娘と出歩いて、気分転換ができている。
 
 
2週間前まで入院患者って思うと、ちょっとハードかな? (笑)