業スーの総力祭で、試してみたかったサジーを買いました。

 

飲みやすいと言われている別会社の商品は、お高いので

 

業スー商品からお試し。

 

 

女性は鉄分が足りてないと言われていて、

 

その欠乏症の影響で、健康に色んな影響がでるらしい。

 

私はレバーが苦手で食べられないし、ほうれん草ばかりを

 

食べ続けるわけにもいかない。

 

 

ご飯を炊くときに、鉄卵を入れて炊いたり。

 

鉄フライパンを使ったりもするけれど。

 

やっぱり足りてない気がする。

 

 

そんな訳で、これ↓飲んでみたよ。

 

 
一日に30mlなので、凄く少量なのだけれど
 
酸っぱいのなんのって・・・原液は無理でした。
 
なのでカルピス小瓶と混ぜて飲んでみたら、これはいける~。
 
とりあえずは、ひと瓶飲んで様子をみようと思います。
 
 
コーヒーを飲む人は、特に鉄分が吸収されにくく
 
コーヒーに妨害されるそうで、以前に産院で同室だった人は
 
コーヒーが大好きなのに、貧血症が出ていてコーヒー禁止されていて
 
嘆いていました。