ドンキで見つけた、 フルーツビール。
 
手術後、封印していましたが、2週間経過したので
 
解禁しました~。

 

 

 
綺麗なベリー色で、優しいフルーティーな味わいです。

 

 

 
この日は、トンテキ~。
 
入院生活の間、肉に飢えていた~(笑)

 

 

 
巷では、相当前から流行っている豆苗。
 
今までチャレンジしようとは、思えなくて・・・。
 
気まぐれに買ってみました。
 
生で齧ったら~、青くさい~💦
 
一度目は、中華スープにいれてみた。
 
残りを塩昆布でナムルにしたら、これか゛案外美味しい~。
 
早速、根っこを水に付けて再生を待つことにしました。(笑)
 
 

 

 

 
これは我が家で、今ブームの小松菜の和え物。
 
茹でて切って、エノキ瓶詰にカツオ節と麵つゆで味付けた
 
シンプルな副菜。
 
娘とハマって、ずっとリピして作り置きしています。