見たことも無い、巨大な柑橘フルーツを、ドン・キホーテで見つけました。
 
こんな価格なのに~、うちの物好きな娘は自腹で買ってきた。(笑)

 

 

 
大きさ・・・解るかなぁ~?
 
娘の手より大きいの。

 

 

 
高さも・・・こんなに。
 
 
割って分厚い皮とワタを剥いて
 
食べてみました。
 
そんなに酸っぱくも無いし、グレープフルーツみたいに
 
苦さも無い。
 
無難な大味なんだけれど、食感が面白いです。
 
とにかくサクサク、サクサクします。
 
 
大きくていっぺんには食べられないので、
 
半分は剥き身にして、蜂蜜でつけてみました。
 
 
皮を剥いて、身だけにするのに・・・とっても疲れました。(笑)