ガーナミルクチョコレートを使って、
 
チョコレートテリーヌを作りました。
 
以前はブラックチョコレートを使ったので、
 
今度はミルクチョコレートを使い、洋酒を混ぜ込んでみた。
 
 
洋酒は、コアントローやグランマニエでも良いのだけれど
 
冬なので濃厚な香りのラム酒にしてみた。
 
ラム酒入りの市販のチョコも美味しいのが売ってるし冬限定だし。
 
 
焼きたての荒熱取れた頃合いに、食べてみた。
 
中がトロトロで、美味しい~♪
 
冷蔵庫で冷やして固まっても美味しいけれど
 
食感が違って良い。
 
 
スプレー缶入りのイズニーのホイップクリーム添えたら
 
牛乳パックで売られている生クリームを家でホイップした
 
乳脂肪の多い生クリームで食べたい、と娘に言われて(笑)
 
スーパーで生クリームを買う羽目になったよ。(笑)
 
 
まぁ、私もそっちの方が好きなんだけれどね。
 
自分で生クリームを選んで買って、
 
自分でホイップしたクリームは、ケーキ屋さんのクリームよりも
 
好みの味で美味しくて好き~💛