ジャラハニーと言う、オーストラリアのハチミツです。
 
これ以前から目をつけていた蜂蜜。

 

 

 
証明書が付いてきます。
 
殺菌力などの健康効果が、マヌカと同等な希少蜂蜜なのだけれど
 
マヌカハニーは、めっちゃ高価なので、この蜂蜜に期待しています。
 
味は少し個性的ですが、苦にはならない濃い味。
 
濃厚で粘度も強くて、ネットリしています。

 

 

前回、娘から感染した質の悪い、しつこい風邪は

 

↓この蜂蜜で、何とか撃退し回復しました。

 

 
娘はマヌカ、私はユーカリのハチミツを使った。
 
夜中の娘の咳き込みは、ユーカリ蜂蜜を舐めさせたら一発で収まったよ。
 
 
今回のジャラハニーは、TA20+なので
 
ユーカリ蜂蜜よりも強力です。
 
もっとTA数値の高いジャラハニーも売ってるのだけれど
 
とりあえずは、こちらのタイプでお試ししてみる~。
 
まだまだインフルエンザは猛威を振るっていて
 
コロナも変異株が増えています。
 
3月になっても油断できない。