image

 

買い物へ行かなかった日に、ストックだけでの夕食は

 

業スーの揚げ物です。

 

まずはアジフライ、衣が少し多めですが、まあ美味しい。

 

コストコのアジフライには負けますが。(笑)

 

 

 

image

レンコンは、今回はソース絡めないで、食べたのだけれど

 

やっぱり甘辛な調味料を、煮絡めた方が美味しいと思う。

 

image

 

このいももちは、揚げ物では無くてトースター調理のものでした。

 

なかなかに美味しくて、ビールのお供にぴったりです。

 

image

 

このてんぷらは、しっとり柔らかタイプ。

 

美味しいけれど、私はカリカリに揚げたタイプの方が好きなので

 

次回は、冷凍コーンを買ってカリカリに揚げたい。

 

 

冷凍庫に、こんなストックがあると

 

買い物に行けない、大雪の日とか

 

今夜は何にしよう・・・ってなった時のメニューに助かります。