冷蔵庫で氷を作らなくなったので。

 

定期的に氷を買っています。

 

スーパーやコンビニでも売っているけれど、業務スーパーの

 

氷が一番コスパ良くて、氷も大きく量も大容量で安いです。

 

夏はアイスカフェオレ作るのに使い、冬はチューハイなどドリンクに使用。

 

 

定期的に業スー行くので、何かしら未体験の食品を物色して買ってくる。

 

YouTube動画を見ては、誰かのおススメをチェックしたりね。(笑)

 

 
目についたフランスのクッキーを買って見た。
 
ガレットみたいに分厚いクッキー。
 
バター含有量が多いのだけれど。
 
食感は、私の好みでは無くて、ホロホロ系のクッキーでした。

 

 

 
がりがり食感で、ふちにグラニュー糖が付いているクッキーを探している。
 
以前は自分で焼いていたのだけれど・・・最近は億劫になっている。。。
 
image
 
これはビールのツマミに、よさげぇ~。↑
 
image
 
レンコン好きなんだけれど、レンコン高いぃ~。
 
冷凍のでいいっか~(笑)
 
image
 
本当はコストコのアジフライが美味しくて好きなのだが・・・
 
吹雪いたりして行けてないから、
 
業スーので食べてみる。