昨日朝~、いきなりスマホが鳴って。

 

何事か? と思いきや、娘が出勤する時に自宅の駐車場で

 

車が雪に埋まって動けない~! って連絡でした。

 

この日の積雪は、30センチ 大人の膝まである積雪です。

 

しかも降りたてで、気温が物凄い低くてサラサラフワフワの雪ときた~。

 

もうね悪路ですよ、タイヤが空転して進まない。

 

 

雪を掘っても~、後ろから押しても~、スノーヘルパーを噛ませても~

 

全く進まない。

 

これは・・・と、私の車を出して牽引ロープをかけて引っ張って

 

やっと動くものの緩い坂道に差し掛かって、また動けない。

 

雪をかいては、少し進み~して後2メートルほどで平地の道路へ出るぞ

 

ってところで、また動けなくなった・・・。

 

またもや牽引ロープをかけて、私の車でひっぱって~、やっとこさ

 

2時間かかって出勤して行った。

 

 

もう・・・ヘトヘト、家に入ったら体のあちこち痛いし~。

 

体力激しく消耗して動けない~(笑)

 

この日は一晩中、雪が降り続いて、外では除雪車の音が凄い。

 

そして一睡も眠れなかった上に、埋まった車をヘルプして

 

車押したり、除雪したり、牽引したり~。

 

 

午後になって晴れて、道路状況も少しだけマシになったのを

 

見計らって、買い物と「初夢宝くじ」を買ってきました。

 

 

 

 
昨日が発売最終日、そして大安吉日でした。
 
残り物に、福があって欲しいものだ。
 
そして大雪の日に、買いに行ったお情けも欲しい~。

 

 

 
前回の年末ジャンボ宝くじは・・・惨敗です。
 
ハズレ27枚・・って、悲しすぎる😢
 
 
まぁ、買い続ければ・・・いつかは夢が叶うかな~
 
気長に待とうホトトギス・・・。