鬱っぽい気分が、ナカナカに回復しないので

 

思い切って映画館へ行ってきた。

 

前から気になって見たかった、ScreenXで。

 

image

 

image

 

image

 

ユナイテッドシネマに、新たに出来た

 

前面と左右の両サイドに3つのスクリーンで見るシステム。

 

image

 

image

 

部屋のど真ん中の列で、少し後方の席を取ったのだけれど

 

耳の後ろの方にまでスクリーンが映し出されて、完全に海の中に居る感覚になった。

 

これは感動~!  !  ! 素晴らしいです。

 

見る映画に寄るので、作品は選ぶけれど。

 

世界観や迫力を味わいたい作品は、とても良い。

 

字幕だけなので、お子様は入らないかな、静かにみられる。

 

 

 

 
そしてアクアマン、前作よりも更に良いモノに仕上がっていて
 
楽しめました。
 
4DXとI-MAXなら3Dもあるので、3DのI-MAXでもう一度見たい。
 
主演のジェイソン・モモア大好きです。
 
ワイルド・スピードでは、悪役をやり
 
この映画ではヒーローをやって、どちらもサマになってて凄い。
 
 
映画を見る前は、欲しいと思わなかった、このボールペン↓

 

 

 
映画を見ているうちに、欲しくなってしまい買いました。(笑)

 

 

 
今の不安定でグラグラした気持ちの支えにしたかった。
 
心のお守りでもあり、元気の元にもなればいい。
 
 
やっぱり映画って、素晴らしい。
 
気持ちのモヤモヤを、一時忘れさせてくれて。
 
何かしらのメッセージ性もあって、希望を与えてくれます。
 
今のこの苦境に、負けてなるものか! と言う気分にしてくれました。
 
そしてもっともっと沢山の映画を、見続けたい。
 
沢山の本も読み漁りたい。
 
生きる希望が、少し湧いた感じです。