ちょっと前に、YouTubeで見た

 

柿柚子を作って見ました。

 

 
とても簡単、今まで知らなかった
 
柿の新しい食べ方?
 
ひと晩置いたら~、めっちゃ美味しい! ! ! 
 
食後のデザートにも、食事中の箸休めにも
 
とっても爽やかで、口の中がスッキリします。
 
作り方は、この動画↓

 

 

柚子は、大好きで季節になると必ず買います。

 

年末あたりに店頭にならぶので、いつも皮を刻んで

 

お雑煮に添えます。

 

今年は、キツネうどんにも添えて見たら、美味しくて

 

格上げになりました。

 

娘からも絶賛!  !  !

 

 

種は集めて醤油に漬けてみた。

 

柚子醤油になるらしい。

 

 

残りは、スマイルカットして冷凍しました。

 

柚子ジャムとジンジャーエールで作るドリンクにいれようかな。