スペシャルティコーヒー沼に、足を踏み入れてから

 

2年経ちました。

 

今までは、興味も無かったコーヒーイベントに

 

初めて行ってきました~♪

 

 
「NOUDO」さんは、あのYouTube動画で有名な
 
岩崎泰三さんのお店です。
 
さすがに有名どころなので、長蛇の列になっていましたが・・・
 
並んで待ちました~。
 
ご自慢のマシーンでいれる、カフェラテが
 
ビックリするほど美味しかったです。
 
ミルクに拘って、ジャージー牛ミルクと北大牛のミルクmix。
 
これ~、近くのカフェにあったら毎日通いたい味です。

 

 

 
タイゾーさんオリジナルカラーのドリッパー、ゲットしてきました。
 
Amazonでは、クリアな色なしだけしか買えません。
 
ラメ入りでキラキラしていて、レアな商品です。
 
フラワードリッパーの三洋産業さんの新しいドリッパーです。
 
そう知る人ぞ知るの「アバカフィルター」の会社なのだ。
 
 

 

 

 
タイゾーさんアドバイスで、コーヒー豆もゲットです。
 
いつも画面で見ている、見慣れた顔のタイゾーおじさん。(笑)
 
フレンドリーなおしゃべりで、まるで初対面とは思えない。(笑)

 

 

 

 

 

ここからは、GESHARY  COFFEE

 

 
このカップに、一目惚れして衝動買いしちゃった。

 

 

飲んだことの無い、ゲイシャコーヒー豆

 

色んなのを試飲させていただいて、同じゲイシャなのに

 

産地や加工で、味が全く違ってビックリ。

 

スペシャルティコーヒーにハマって2年

 

ずっとゲイシャ豆には、まだ早い~、っと

 

手を出さずに居たのですが、満を持してのこの機会なのだ。

 

ゲイシャ豆デビューです。

 

 
パナマゲイシャの豆、初めて買いました。(笑)
 
パナマ産ゲイシャ豆は、最高級~価格も~最高級~(笑)

 

 

 
珍しいコーヒーのカステラと、コーヒー羊羹です。
 
コーヒー羊羹は、試食をさせていただいて
 
とっても美味しかった。

 

 

 

コーヒー豆と羊羹、カステラを購入したら

 

オリジナルタオルもらっちゃいました~♪

 

色も選ばせてもらえて、店員さんがエプロンポケットにかけていた

 

ブルーを希望しました。

 

 

 

 

 

 
試飲用のカップをレンタルしたら、イベントのステッカー、もらえました。

 

 

 
これはゲイシャコーヒーマシーンです。
 
最先端の機器だそうです。
 
 
楽しいイベントでした~
 
ホントは一人で行く予定だったイベントなんですが、
 
季節の変わり目で、気力もメンタルパワーも落ちていて
 
グッタリなのに行って見たい~、と言う困った葛藤でした。
 
娘に付き合ってもらって、車に乗っけてもらって行けて
 
良かった~♪感謝、感謝
 
色んなモノをゲットして、テンション上がりました。(笑)
 

 

平日の午後なのに、人が一杯で・・・

 

これ土日の週末は、どれだけ混雑するんでしょう?

 

恐ろしやぁ~。(笑)