見慣れない料理名、カルグクス。
 
韓国の料理です。
 
以前は韓国料理にハマった時期があって、食べつくした感がありましたが。
 
ここ最近は、韓国料理や韓流ブームには無関心だった。
 
知らない間に、また新たなブームが来ているらしい。
 
 
コストコでは、また試食を盛んにおこなわれる様になっていました。
 
この料理の試食していたんです。
 
試食好きの娘は、あちこちで口をモグモグしているぅ~(笑)
 
 
 
引っ張られて連れていかれたのが、この試食コーナー。
 
麺がモチモチしていて独特の食感で美味しい。
 
ラストワンの商品を、カートに入れて連れて帰ってきました(笑)

 

 

 
セットの中身は、こんな感じです。
 
インスタントラーメンを作る要領で、作れるみたい。
 
 
カップ麺もインスタントラーメンも、飽きて食べなくなりましたが。
 
ウドンともラーメンとも違う食感の麺と、
 
スープがこれまたウドンでもラーメンでも無い味で
 
ちょっと目新しいです。
 
 
新しいモノ、好きなんだよなぁ~(笑)