淡々とドリンクを作るスタバの動画なのだけれど。

 

見ていて面白いなぁ~。

 

 

日本には無いメニューがあったり。

 

英語でオーダーされるドリンクを、手際よく作って

 

こなして行く手元が見事にスピーディーです。

 

 

それにしても外国の人のオーダーするカップサイズが

 

み~んな大きい。

 

殆どの人が圧倒的に、グランデでオーダーする。

 

グランデは470ml。

 

たまにベンティでオーダーする人も居る。

 

ベンティは、590ml。ペットボトルの普通サイズより大きい。

 

そしてごくごく少ない人がトールをオーダーする。

 

トールで350ml。

 

 

日本のスタバでは、圧倒的多数がトールでオーダーしている感じ。

 

たま~に常連らしき男性がベンティのスタバラテなどを

 

オーダーしているのを見かけます。

 

大きいカップなので目立つのだ。

 

 

私は、定番にしている好きな飲み物だけグランデサイズをオーダーします。

 

新メニューのフラペチーノなどは、トールサイズしか設定が無い。

 

初めて試したいドリンクは、まずショートサイズで飲んでみる。

 

ベンティは・・・飲み切れる自信が無いから頼んだコト無いなぁ~(笑)

 

 

マンゴーとドラゴンフルーツのフレッシャーってドリンクが

 

どんな味なのか? 気になります。

 

他はほとんどが定番で日本にもあるメニューかな。

 

 

それにしても~いつも驚くのは

 

何百種類(255種類らしい)もあるドリンクメニューと、カスタマイズを

 

瞬時に聞き分けて、手際よく迷いなく作る店員さんが凄い~。

 

研修の凄さは、想像できない・・・。