いつも座るお気に入りの席が取れたので
 
見て来ました。
 
この日は、滝の様な大雨の日曜で・・・。
 
ショッピングモールの駐車場は、爆混み。
 
映画上映時間の30分前に到着したにも関わらず、
 
20分待ちの満車表示、焦ったけれど割とスムーズに入れて
 
ホッとしました。
 
やっぱり平日の夜に行かないとだなぁ~💦
 
ドリンク販売のブースは、長蛇の列で諦めました。
 
 
今まで見たマーベル映画の中で、一番いい映画だったと思います。
 
ブラックパンサーは、マーベルヒーローの中でも一番好き、って言う
 
欲目をさて置いても、ストーリーとか人物設定とか全てが素敵で。
 
人の心の醜さや高潔さを暴くストーリーになっています。
 
3時間が長く感じなくて、アッと言う間に感じるくらい
 
中身の濃い、スピード感のある流れでしたね。
 
 
感動的で泣きそうになる場面もありました。
 
これは、IMAXでもう一度見なくては!  !  !
 
シュリの吹き替えの声が・・・甲高くて子供っぽくて馴染めなかった。
 
字幕版IMAXで、もとの声で見たい。
 
 
女性戦士、強くてカッコいい、意思の強い女性の映画は好物です。
 
特に有色人種は差別が今も無くならない中で
 
映画界で活躍している姿は、素敵以外の何物でもない。
 
独特の顔の造形、体格や骨格がとても美しく野性的で素敵。
 
 
映画界にも、音楽界にも、素敵なアフリカ系の好きな個性が居ます。
 
「黒人、好きねぇ~」と娘に言われるのだけれど。
 
意識して選んでいる訳では無く、美しいなとか素敵だなとか、才能が素晴らしいと
 
感じる人に、有色人種が多い感じです。
 
白人系の洗練された都会的な美しさも理解出来るけれど。
 
黒人系の野生美にも強く惹かれます。
 
 
このブラックパンサーワカンダフォーエバーの
 
サウンドトラックを聞いて、感動したのは大好きなリアーナだったから。
 
リアーナもアフリカ系女性のアーティストです。
 
美しいビジュアルと美声と、歌唱力が素晴らしい。
 
ワカンダフォーエバーにふさわしい歌声です。

 

 

 
この日の夕食に、フレッシュネスバーガーの
 
クラッシックアボカドバーガーをテイクアウト。
 
久し振りに食べたら、やっぱり美味しかった~♪