ドイツのメーカー、ポンパドールは有名です。

 

ノンカフェインの美味しそうなハーブフルーツティーを見つけました。

 

ハーブティーは、癖のあるフラワー系が多いから

 

敬遠していたんですが。

 

 

フルーツフレーバーが入ると、飲みやすくなるかな~。

 

フルーツの香りが濃厚なので、ハーブの酸味はあるけれど

 

ハチミツを入れると、とても飲みやすくなります。

 

 

夜に暖かい飲み物が欲しいなぁ~って時に、とっても便利です。

 

 

年末から、ずっと夜になると気温が急激に下がって

 

リビングで暖房が入っていても、何となく足元が冷えたり

 

暖房の入ってない寝室へ移動して寝るときは、とっても寒いです。

 

ベッドには湯たんぽを入れるけれど、寝る前に体の中を

 

ホットな飲み物で暖かくしておきたい日も多い。

 

 

カモミールティーとか・・・苦手で・・・飲めないし。

 

ハーブティーで飲めるのは、ローズヒップハイビスカスティーくらいです。

 

でもアップルとか他のフルーツが加わったら、リラックス効果も抜群。

 

いいもの見つけた~♪