相手からのLINE、メール、不愛想とテンション高めどっちがいい? ブログネタ:相手からのLINE、メール、不愛想とテンション高めどっちがいい? 参加中

私は不愛想 派!



私のメールとかライン、めっちゃ業務連絡っぽいですw


でも、相手によるよねぇー?


気を使う相手と、そうでないラフに付き合える相手って居るモンね。


メールに絵文字とか顔文字は、一切使いません。

めんどくせぇー、って感じ。

用件だけシンプルに打つ。

携帯で、ながぁーいメールとか・・・無いから。


以前はPCメールで、リア友とお手紙交換みたいに文章を打って居ましたが・・・・

飽きました。


なんか・・・愚痴とか、文句とかマイナスなコトばかりで

仕舞いには八つ当たりまで、きたりして。

勘弁してくれぇーってなっちゃった。


ラインは、家族との連絡が基本で

スタンプとか、画像転送とか・・・。

短い会話が通常です。


でも、面白いスタンプ集めにハマッテ

クリエイターズスタンプを、集めています。


イラストはシンプルで、セリフが笑えるモノが好き。


スタンプだけで、ジョークが送れたりして楽しいと思う。

ドSなセリフの毒舌スタンプが、沢山あります。


でも、そんなスタンプ

ホントにジョークを、理解してくれる相手にしか送れない。


まっ、ラインなんて繋ぐ相手は

そんなに多くない。


メルアドから同時登録になっている人は居るけれど・・・

連絡とってない。


割と不精な性質です。


メルアドも、誰にでも教えないし。

携帯電話番号も、滅多に教えない。


実の弟夫婦も、私のメアド知りません。

携帯の番号も知らないw

メールで連絡取るほど、仲良くないし。


そうかと思うと、母の弟・・・つまり叔父とはメールのやり取りをします。

要は、頭脳の回転がスムーズな相手となら

話が通じるので、イザという時に連絡とって相談ごとを話します。


叔父とは、法事とか冠婚葬祭の時に待ち合わせして一台の車に同乗して出かけたり。

物凄く頭の回転の早い物知りな人なので、

一緒に居て、話が尽きない。

しかも、どんな相談事にもたじろがないで聞いてもらえます。


両親よりも頼りになる存在。

厳しい事も、かなり言われるのだけれど

対等に話が出来る相手です。

母の3つ下の弟なので、私とは25歳くらい離れています。


実家で法事などで逢うと、6時間くらいしゃべってます。


そんなんで、まず携帯が鳴るってコトがまれです。


どーでもいい相手に、連絡先など教えても面倒なだけだし。

誰にでも、いい顔する性質じゃないからなぁー。

少数先鋭でいいの。


頼りにされるコトは多いのに、頼れる相手って・・・そんな居ない。

でも、本当はお互い様が出来ない相手って

対等とは言いがたいよね?

利用するだけの相手とか、利用されるだけの相手なら要らない。


言いたいことが言えて、困った時にお互いに

「ねぇ」って気楽に声をかけられるくらいの相手しか要らない。


何かにつけて、どこどこに一緒に行って欲しいとか。

そういうお付き合い、してません。

私は、私の行きたいところへしか行かない。


付き合いが悪いと云われても、

行きたくも無いのに、無理してお付き合いで行くとか無い。

今どき「イエスマン」が多いけれど・・・

強いて言うなら、私は「NOウーマン」ですかね?


お断りするコト、多々あります。

無理して行っても、お互い楽しめないなら意味が無いと思うから。


自分に正直と言えば、聞こえはいいけれど・・・

かなりの我が儘ってコト。

巷の価値感では、そうなる。

私流に言えば、自然体。


あぁー、テーマはメールね。


相手からくるメールも、長いのは勘弁w

テンション高すぎるのも、確かに引くかも?

そんときの自分の気分にもよるけれど・・・

そんなの見えない訳だから、抑え気味くらいで丁度いいかも?


ラインは、自分の気分で打ってる感じが強いかなぁー?


テンション?

うーん、どーだろ?


最近の私のテンション、上がらないからなぁー。

以前は、いつも酔っ払ってるの? って聞かれるほどのハイテンションでしたが。

落ちる時は、ストーンと奈落に落ちます。


落ちてもジョークは、無くならないけどね?


凹んで居ても、ヤケクソみたいにジョーク言って笑ってたりもします。


まぁー、早い話メールそのものが面倒くさぁーい。

女子力? めっちゃ低いよね?


フェイスブックとか、ツイッターとか・・・スカイプやラインで

友達が100人居るとか、自慢されちゃいますが。

はぁ? って感じでして。


それって・・・凄いの? って

自慢の意味が、全く解りません。


リアでそんなに知り合い居たら・・・振り回されて大変じゃないのかな?

お相手できないよ。


かなり不器用に生きてますw




相手からのLINE、メール、不愛想とテンション高めどっちがいい?
  • 不愛想
  • テンション高め

気になる投票結果は!?