スイカに塩かける? ブログネタ:スイカに塩かける? 参加中

私はかけない 派!



いろーんなモノに、塩・・・かける人いますね。


私は、かけない派。


苺に練乳もかけません。


トマトに塩の人もいるけれど・・・かけない。

子どもの頃は、冷やしトマトに上白糖かけてましたが・・・。

あれは美味しいと思う。

オトナになってからは、やったコトが無い。


冷やしトマトには、大葉のみじん切りをかけてフレンチドレッシングか

自家製オリーブ油&蜂蜜&レモン汁のドレッシングが好き。


塩・・・確かに甘さを引き立てるけれど・・・。


サンドイッチに塩ってのは、カルチャーショックでした。


塩が欲しいのは、おにぎり。

ゆで卵に、塩・・・よりもマヨネーズず最近は好きです。


おにぎり用の塩は、梅塩。

これがあったら塩おにぎりが、めっちゃ美味しくなります。


あ・・・そういえば、こないだレモン塩っての買ったなぁー。

何に使うかって?

やっぱ肉料理っしょー。


我が家は、塩の種類が豊富です。

用途別に、色んな塩・・・取り揃えております。

一番良く使うのは、焼き塩。

サラサラしていて、使いやすい。


伯方の塩、海水塩、岩塩、コクの無い塩は買いません。


大量に使わない塩だからこそ、品質重視して厳選したい。

って・・・、塩だけじゃなくって

砂糖も味噌も、調味料全般が・・・そんな感じ。

化学調味料を一切、置かない使わないので。

本物だけ使わないと、美味しく仕上がらない。


味醂は本味醂、お屠蘇にするくらいのグレード。

ケチャップ、マヨネーズ、その他

添加物、保存料の使用されていないものです。


ジャンクなモノも食べるんだけれど・・・

自分で料理する時には、素材で勝負。

誤魔化さない料理に拘る。


だから・・・外食で化学調味料の入ったモノに出会ったら

舌と体が、反応しちゃうんです。

センサーが、ビービーって鳴ります。

しばし口の中、麻痺して痺れてます。


心が痺れるくらいの感動なら、歓迎しますが・・・

舌と体が痺れるのはカンベン。。。



スイカに塩かける?
  • かける
  • かけない

気になる投票結果は!?