憧れの人には会いたい?会いたくない? ブログネタ:憧れの人には会いたい?会いたくない? 参加中

私は会いたくない 派!



憧れを現実にしてしまうのは・・・夢が壊れるから嫌です。


憧れって、勝手に自分で理想化してイメージを膨らませているから・・・

現実は、見たくないかも。


随分前に、仕事繋がりの取引先の人の声がとってもステキで

こんな声の人、どんな人? 逢ってみたいってぇー思ったので

デートに誘いました。


そんな・・・声に魅かれて、逢ってみた人が6人くらい居るんですが

撃沈ですぅー。

ビジュアルには、拘らない派です。

つまり面くいでは無いのだけれど・・・。

仕事中の会話と、プライベートの会話って違うのねぇーって思いました。


仕事はかなりプロフェッショナルで、そこの部署では

その人に頼めば、裏切られない様ないい仕事する。

でも・・・プライベートは、かなりつまらない人だったなぁー。


会話が続かない、なんか変に気を使ってしまって・・・気づまり。

何時間もしないうちに、帰りたい・・・・になってしまったけれど・・・

こちらから誘った以上、放棄して帰れない。。。。


車のディラー相手の仕事してたんで、各ディラーに物凄く仕事の出来るヤツって居る。

国産車、外車のディラーのその部署で、ピカイチ仕事の出来る人。

そういう人に興味が湧くから。


仕事がプロフェッショナルってのは、男の人を見る時の重要な要素です。


でも、それと人間性とは比例しないんだなぁーってコトが現実としてあった。


それでも、一芸に秀でた人が好き。

何でもそつなくこなす人より、一つだけでいいから光るものを持ってる人が好きだなぁー。


だから憧れるってのもあるんだけれど。

そういう人とは、逢わない方が夢が壊れない。


憧れるのと、惚れるのは違うしね。

憧れるのは、条件つきの反応だし。

惚れるのは、無条件の反応。


条件つきの憧れは、その条件が消えたら・・・幻滅するわけだ。

プロ野球選手が、野球やめたら・・・ただの人。

北島康介が、水泳やめたら・・・ただの人。

もう、光らない。


惚れるのは、丸ごと欠点も含めて好きってコトだから。

何かがあっても無くても、好きのままなのだ。


結論、憧れは・・・憧れのまま取っておくのが賢い憧れ方。


私の憧れている人ですか?

アンジェリーナ・ジョリーの生き方に、憧れてます。

彼女の今の姿からは、想像もつかないハリウッドにくる前の過去から

今に至るまでの、壮絶な生き様に感銘を受ける。


ビジュアル美しいしねぇー。

やってるコト、その行動力と慈悲深さと・・・なにもかもを持っている様に

傍からは見えますが、最初から持ってたのは美貌だけ。

美しい人が、地を這うように努力するから更に美しい。


でも、逢うのは怖い。

幻滅したくないから。

彼女の人間性なんて・・・知りたくない。

見ているだけで充分。


アクション映画の中の彼女は、最高にカッコイイ! ! !

ただそれだけでいい。





憧れの人には会いたい?会いたくない?
  • 会いたい
  • 会いたくない

気になる投票結果は!?