最近見た夢 ブログネタ:最近見た夢 参加中


最近・・・夢見ないです。


以前は、一晩に2ほん立てで見てました。


こわーい夢もたまにあるけれど、それはテレビで怖い場面を見たときに限ります。

最近、テレビを全く見ないので・・・怖い夢は、見ていません。


よく見るのは、知ってる人知らない人・・・ごちゃ混ぜで出演していて。

訳のわからない発言をする夢。

何の脈絡も無く・・・何を言っているのか? 全く理解出来ないと言う夢なのだ。


目が覚めてからも、? ? ? で・・・・アレは、なんだったんだろう? って感じなんです。

アタマの中、とっちらかってるのかな?


たまーにね、

誰だか全然解らない、顔が見えない人とデートしている夢を見ます。

目覚めてからも、アレって誰なんだろ? って不思議な感じ。

めっちゃラブラブなのに、誰だか解らないって・・・・どーよ?


後は、めちゃくちゃ大好きな俳優さんの夢。

これは、随分前だけれど・・・

高価な写真集を、2冊も買ったくらいにハマッテイタ。

その俳優さんが、夢の中で・・・後ろからギュって抱きしめてくれて、きゃーって。

後ろからのハグ、ツボです。たまらん! ! !


しかーし、たった2年くらいで飽きてしまった。

写真集も売却。

あの熱は、なんだったんだ? ? ?


今もたまーに、映画やドラマに出ていて未だに活躍しているけれど・・・

心はトキメカナイ。

キラースマイルが、ステキだったのに。

ハードに活躍しすぎて、頬がこけて・・・柔らかい感じが消えちゃった。

精悍さは増したけれど、なんか・・・冷酷そうなイメージになってしまって。

悪役をやるコトが、多くなった感じ。


未だに、眼力の強さは健在だけれど・・・

子どもみたいな、イタズラな目をして笑ってた顔は・・・消えてしまった。


そうそう、キュンのツボ。

イタズラっぽいキュートさかなぁー?

日本人には、少ないかも。

生真面目すぎるから・・・


真面目が評価されると、みんな思っているけれど。

人間的には、それって幅がなくって・・・つまんないよ?

くっそ真面目なの、一番苦手だもん。


あ・・・夢がテーマだった。。。。


寝てるときの夢、どーでもいい。


見たい夢を、見せてくれる未来型プロジェクションマッピングがあったらいいなぁーと思う。


それって、すっごいストレス解消になると思わない?

ストーリー設定と、出演者を自分で決めて

毎日、続編が見られるとか・・・最高っ。


ラブストーリーと、アクションもの

2本立てとか・・・楽しいなぁー。

ねぇー、誰かぁー

そういうマシーンを作ってよ?


うわっ、この記事・・・・金星間違いなしw


最近のブログネタ記事、軒並みに銀星と金星です。

以前は、全然ひっかからりもしなかったのに・・・。


多分、評価基準が変わったのか?  評価する人が変わったのか? だね。


文章力やら、書いてる傾向は・・・全く変わってません。

私の記事って、受ける人には受けるし。

全く好きじゃないって人も、普通に居るからね。


これはもぅー、好みでしかない。


どんな文章も、万人受けするモノなんて無いだろうし。

完成品の本だって、読みやすいモノ、読みにくいモノって

それぞれに個人によって違うし。


だから、過去に金星狙って・・・めちゃくちゃ力入れて書いた記事は

ぜーんぜん駄目で。

今、ラフに思いつくままに書いてるかなり・・・適当な記事が、評価されていたりする。

世の中って、そんなもんよねぇーって思う。

だから、くっそ真面目にやってる人は、いい目を見ない。


評価されたい、されたいって思ってやってると・・・評価されなくって。

まっ、こんなもんでしょ? みたいな肩の力の抜けたモノが評価されたりする。


トロフィー欲しくて、キリキリして挑戦していた競技会は

ことごとく悔しい結果に終わり。

悔しくて、泣いてばかりいたのに・・・。

楽しむコトに、重きを置こうって切り替えた途端に

入賞、優勝の連続って経験も多かった。


意識の持ち方が、やってるコトに反映されて結果に影響する。

だから、余裕の無いやりかたって・・・結果に結びつかないのかなぁー?って気もする。


ほらほら・・・また脱線してるぅー。

もぅー、テーマがなんだったのかすら・・・忘れてるしぃー。


さて・・・書類仕事に、戻るとしよう。

書面見てるのに、疲れて・・・

気分転換に記事書いてます。


これって、アタマの体操。

いつも、ブログ書き溜めていて・・・疲れると、フロア行って曲聞いて、

その場のみんなと会話してます。


なので、インしてないときはブログページに居て

ブログ書いてたり、スマホにイヤホンして音楽聞いてキッチン仕事してたり・・・。

びっしりインしてるのは、釣りイベある時くらいかなぁー?

ちょこちょこインしたり、放置のまま別の事やってる日常。


飽きっぽいからなぁー、ずーっと同じコトしてるの辛いのよねぇー。

これって・・・もしかしたら、発達障害の一種かも? って思ったりします。


人よりも、ゆーくっり成長して・・・ゆーっくりオトナになってる感じ。

流れの速い、みんなに合わせるのが辛かった幼少期。

それもいいじゃん、超特急で成長しなくっても・・・各駅停車で成長する。

同級生の中に居ても

ひと際幼い、そりゃーそうよ。

4月に生まれた人と3月に生まれた人、同級生だけれど成長スピードが全く違うわ。

生年月日、公表してないけれど・・・早生まれです。

なので、誰よりも成長遅し。


コンプレックスの固まりみたいな人なんだけれど・・・。

ふふふっ、夢と云うより妄想の世界に生きてるから。

自由にならないコトは、妄想の中で叶える。


私の妄想の登場人物になりたい人っ、出演料は・・・うーん、3万コインくらいでどうでしょう?  爆笑っ

えっ? 値引き交渉? 承りませんwww