風邪ひいたときに看病してほしい? ブログネタ:風邪ひいたときに看病してほしい? 参加中

私はほしくない 派!



風邪ひいた時、そうね・・・一人で寝て居たいかも。


具合の悪い時に、なんやかや言われるのは・・・・めんどい。

それより、風邪うつっちゃうよ?


え?  うつってもいいの?

んじゃ、何もしなくていいから一緒に隣に寝てください。

それが一番、嬉しい。


体調悪い時は、反応もリアクションもしたくないの。

でも、本当は心細いのよ。

具合悪いと、邪険な態度しか取れない。

いつだって人一倍、素っ気無いって言われるのに。

更に、邪険って? 最悪でしょ?


そういう時に、優しくされると・・・ふにゃーって弱ってしまうから。

何も言わないで、傍に居てくれるのがありがたい。


でもなぁー、そんな気の利いたヤツいないよぉー。


大抵は、どうしていいか解らないらしく。

不機嫌そうだから、触らぬ神に祟り無し・・・くらいなもんよ。

私が、不機嫌オーラ出してる時は

怖くて誰も近寄れない。

めんどくさそう・・・って、思われてます。笑


実際、面倒くさいです。苦笑


だから、放って置いてくれていいです、ってなっちゃうよぉー。


自分の分身が、もう一人居たらいいのにって思う。

そしたら以心伝心、して欲しいコト言わなくても伝わる。


人に何かを、頼んだりお願いするのってハードル高いから。

自分の分身なら、好きなだけ使えちゃうわー。

アレとコレと、ソレやっといてぇー。

自分の分身だから、能力も一緒だし。


風邪ひいたから、カニ雑炊がいいです。

はいっ、かしこまりましたぁー。


えぇ? 変ですか?


うーん、分身の術・・・・欲しいッ。


今日は、ご飯作りたくないくらい弱ってます。

だから交代してねー、っていいじゃないかぁー。


自分だからさ、文句言ったり、やってやったじゃんとか言わないもん。


恩にきせられるのが、スッゴク嫌いなので・・・人にモノを頼まない習慣ついちゃった。

やってあげた、とか・・・言うなら最初からやるなって思っちゃうの。


文句いいながら仕事引き受けるヤツ、最低っ。

だったら、やるな。

やらなくていい。

ってなっちゃうんだよなぁー。笑


丁重に、ご機嫌とってやってもらうのが下手です。


丁重に頼まないと、やらないヤツに大したコトが出来るわけが無いとか思う訳で・・・。

能力のある人なら、その能力使いたくてバタバタしてる訳だから

言わなくてもやれちゃうと思うんだよなぁー。

だって、見せたい訳でしょ? これくらい軽くやれるのさってところを。


頼まれないとやらない、やれないのは自信が無い証拠って思っちゃう。

まっ、コレは私の主観だから

みんなに当てはまる訳では無いけれど・・・。


私なら、役員だろうと何だろうと、自分が出来そうって思ったら

躊躇無く引き受ける。


自分の能力の範囲内で、出来るコトなら頼まれる以前に

やらせてもらう。


逆に、やれないコトは絶対に引き受けない。

いい顔して、無理に引き受けたりは無い。

イエスとノーは、はっきりし過ぎていて・・・・反感を買うコトもままある。


全く奥ゆかしくない! ! !


役員決らなくて、ウダウダしてるの・・・見てると疲れる。

なんだかなぁーって思う。


あぁーあ、風邪の話だったのに・・・・また、脱線したよ。


風邪、ひいてないなぁーずっと。

超のつくくらいバカだから、風邪ひかない。笑


要領よく生きるのが、一番苦手です。

だからいつもバカとか、アホって言われてばかり居ます。

自覚しているので、言われても腹が立たない。笑

知ってるから、当たり前のコト云うなっ、くらいの反撃します。


風邪の話に戻ろう・・・


自分が、そうされたいので・・・

大好きな人が、もし具合が悪かったら

話しかけずに、そっと傍に居てあげたいと思います。

充電器みたいに、パワーだけ送ってあげるー。

充電完了のランプがつくまで。








風邪ひいたときに看病してほしい?
  • ほしい
  • ほしくない

気になる投票結果は!?