一戸建て、高層マンション、どっちに住みたい? ブログネタ:一戸建て、高層マンション、どっちに住みたい? 参加中

私は一戸建て 派!


以前は、高層マンションの最上階に住みたいと思ってました。


カーテン必要なくって、オープンにしておいても

外からの視線を気にしなくっていいから。


お風呂上りに、すっぱでウロウロしていられる気楽さって言ったらないよねぇー。


でも、実際にマンションに住んで見て思ったのは

便利だけれど・・・制約も多いコト。

それから、除雪の心配が無くて楽だけれど

地震や災害の時には、不利だなぁーというコト。


エレベーターが使えなくなるし、ガスや水道などのライフラインも

真っ先に止まって使えなくなる。


それから、窓の外の高層景色は・・・・一週間見たら、

もう飽きる。


大好きな犬を飼っていて、住人に嫌味を言われたり

嫌がらせを受けたり・・・。

犬に対する偏見が、あまりにも多くて。

迷惑かけてないのに、迫害される。


一戸建ては、メンテも大変だし・・・

外からの干渉も多い、防犯上も心配が多い。


でも・・・犬が好きに飼える。


しかも、お庭があったら・・・バーベキューが出来る。


買い物してきた荷物を、車から玄関へ直接放り込める。


どっちも、便利なところと困ったところがあるけれど・・・


両方持てたらいいなぁーなんて思う。

欲張りだけれど・・・・。


理想と夢は、果てしなくあるんだけれど・・・

引越しするのが、一番大変かもぉー。


今のマンションに引っ越した時には、体重が10キロ落ちました。

荷造りから、色んなモノの手配まで・・・

ほーんとに一人でやるのは、大変で。

しかもフルタイムの正社員で、働いた他の時間すべてが

引越しの準備って・・・・。

そりゃー痩せるわなぁー。


何かに夢中になると・・・寝食忘れて熱中してしまいます。

長所でもあり、短所でもあります。


ブログ記事、書きながらチャンネルフロアに放置にしていたら・・・


いい曲かけてる人いたから、パクっちゃったぁー。

放置で声かけても、居ないし。


滅多に人の曲は、もらいません。

よっぽどいいなと思わないと、もらったりしない。

人の真似するのがキライだからぁー。


自分らしさ大事ね。

オリジナルの存在で居たいし、オンリーワンの存在で居たい。

だから、相手のオンリーワンで居たいとも思う。


ツンデレって、言われたコトあるけど・・・

ツンデレしてるつもりは無い。


普通に接していると思っている。


素っ気無いし、言葉もストレートで毒舌なんだけれど・・・

解る人には、わかるで・・・いいんだよなぁーって思う。


人に媚びるのも、媚び売られるのも苦手。

見ているだけで気持ち悪い。

ベタベタした付き合い、絶対に出来ない。


なので・・・リアも、ピグの中でも

誰かと常時、つるんでるコトなんてありませーん。


追いかけるのも、追いかけられるのも・・・好きじゃない。

追いかけすぎて、ぶっちぎられた人

何人も居るのだぁー。

四六時中、一緒なんて・・・いやだぁぁぁぁぁっっっっっっ! ! !


あ・・・・マンションと一戸建ての話しだった。。。。。


上手く締められないや。

無理やりこの辺で、終わらせようっとぉー。失笑






一戸建て、高層マンション、どっちに住みたい?
  • 一戸建て
  • 高層マンション

気になる投票結果は!?