http://ameblo.jp/filmn/



最近になって、アゲハのフロアにやってくるDJ仲間達は

ブログを、しっかり書いてる人が多いことに気づきました。


DJやってたりホストやってると、曲選択してたり

ゲストに挨拶などなど・・・誰かのブログチェックする余裕がありません。


フロアを終えて、部屋に戻ってから

グッピグ履歴を、拾ってブログを見に行ったします。


↑のアドレスは、最近のアゲハの行くフロアでよく逢うDJ仲間。

そして今は、アゲハクラブのコミュメンバーでもある「ふぃるむん」のブログです。


初心者マークが取れたばかりで、P友も多くはありません。

なので、折角書いたブログを みんなに見てもらえないかも・・・と

ここにアップするコトにました。


と云うよりは、えへへ アゲハの記事を書いてくれたからーって

言った方が、早いわなぁーだね。


アゲハのブログは、アゲハのP友や関わった人達が見にきてくれます。

メインブログの、本のあお虫のブログは

かれこれ2年書いているので、ブロ友さんや

飛び込み検索で、見に来てくれるアクセスゲストがいらっしゃいます。


ブログの検索に、引っかかるのって

案外、難しいんですよねぇー。


いろんなワードで、みんなが探すから。

いろんなワードを使った記事ほど、引っかかりやすい。


なので、あお虫のブログは知り合いが一切見に来ないのに・・・

日に200アクセス、月に一度は1000アクセスを超えます。


テーマを一つに絞ってないと言うこともあるし。

記事の話題が、食べ物から本、音楽、行事、グッズ、流行りもの

と多岐にわたるので、引っかかりやすいと思われます。


折角書いたブログは、見てもらわなくっちゃー意味がない。


見てもらうには、更新する頻度を上げないと・・・なんですねぇー。


これが、ナカナカ大変な作業です。

ライフワークになって、習慣化するまでが大変なんですが・・・


タイピングが、遅いとお悩みの方には

お薦めしたいです。


毎日、ブログ記事の文章を多く打っていると。

嫌でも慣れてきます。


私のタイピングは、決して早くもないし正確でもないけれど・・・

ブログの更新で、タイピングが億劫に感じない。

表現する事、伝えるコトが面倒には感じない。


話すみたいにタイピングするのが、楽しいです。

ブログの文章も、だから・・・ですます調をなるべく使わずに

敢えて話し言葉、そのままで書いてます。


ピグインしてチャットで打つおしゃべりと、ブログの文章は

殆ど変わりません。


書籍を沢山読む人には、違和感があるかもなんだけれど・・

本になじみのない人にとっては、

文章が話し言葉のほうが、サクサク読めるんじゃないかと思うので。


話しかけてる感じで、書いてます。


但し、チャットは友達と話すから・・・もっと砕けているし

男っぽい言葉、ジャンジャン使うけれど。

ブログは、初めて訪れる人も居るので。

崩しすぎて失礼になっては困るなぁーと心がけては居ますよー。


サブブログのここも、

メインのブログも、これからもどーぞーヨロシクねっ♪