バンドやるならなんの楽器がいい? ブログネタ:バンドやるならなんの楽器がいい? 参加中

私はギター 派!


バンドの演奏、結構聞きに行ってました。

高校生の頃に。


学校内の先輩のバンドに、憧れてた。

学校祭で演奏してるの見て、ファンレターって言うか・・・ラブレター渡した。笑


後輩のバンドも、見に行ってた。

ギターピッグを、もらってきたりして。

大事に、取っておいたりしてた。

可愛い青春だぁ~。


好きなパートは、ギター。

ギタリストにばかり、目が行くし。

耳もギターのパートを、追ってる。

ギター・ソロとか・・・めっちゃ聞き入る。


ストラストキャスター、Richieモデルを持ってた。

しかぁーし、指痛くて・・・弾きこなせない。

高校生の頃、必死にバイトして貯めた資金はたいて買ったのに・・・

バイト先の後輩に、安く売り飛ばした。


デイープパープルのRichieとか、ジェフベックとか、ブライアン・メイのギター・ソロが好き。

ローリング・ストーンズ、レッド・ツェッペリン、いろんなアルバムを買い込んで

聞いていたなぁー。

へんな女子高生だったかも。


ツインギターで、かけあいするのも楽しそう。

ダブルネックのギターひいてる人みると・・・尊敬しちゃう。


エフェクターとかで、音変えてぎゅーいーんとかやるのも好き。


あの機材、使いこなせたら・・・気持いいだろなぁーとか思う。


あ・・・今日は、頭が高速回転しない日だ。

文書が行き詰まる。

いつもは、スラスラと出てくるのに。


数時間前に車で出かけて、

行き先の地図が、頭のなかに表示しないの。

えっと・・・どの道を行けば、最短で到着する?

ってのが、パッと出てこない。


いつもなら、瞬時に脳内ナビゲーションが作動するのに。

今日は、脳機能も祭日だったみたいで。


でも・・・メインブログ書かなくっちゃー。


最近は、ここのアゲハブログと

メインのあお虫のブログ

両方を見に来てくださる読者さんがいるから。


頑張って更新しています。

メインは、勿論 毎日更新なのだけれど・・・


サブブログのこちらも、放って置けない。


実は、パーフェクト主義を未だに引きずっているA型気質です。

だから、もぅーパーフェクトはやめろっって自分に言ってるんだよねぇー。

100パーなんて、やらなくっていいからーって。

120パーで、頑張りすぎて故障したじゃんってね・・・・


80パーくらいにセーブモードにしとくのが、とっても苦手。

なんでもムキになってやっちゃう。


あぁ~、手抜き、手抜き、適当、いい加減・・・・

この技を習得している修行中なのだ。


あぁ~、またテーマから遥か彼方・・・・遠くまで来てしまった。爆笑っ







バンドやるならなんの楽器がいい?
  • ボーカル
  • ギター
  • ベース
  • ドラム
  • その他

気になる投票結果は!?