アゲハの、ミン釣りの成果です。


ガンバル人には、必ず成果がついてくる。

毎回ではないけれど・・・


結果を出せなくって凹むコトも多々ある。

でも、チャンスをつかむには続けないと・・・成果は出ない。


ほんの一握りのチャンス。

それが欲しくて、ダメでもダメでも続ける。

続けているうちに、チャンスは巡ってくる。


それを知ったのは、リアであることの競技会を

何年もやっていたからなのだけれど。


3位を取っても、2位を取っても・・・喜べない。

やっと1位を取って、優勝のトロフィーをゲットしても

そのアドレナリンは、一週間しか持ちません。


一週間後には、別の1位が欲しくなっている。


出窓にずらりと並べていたトロフィーの数々を

燃えないごみの日に、出したのは3年前です。


何年も経ったら、ガラクタ。

過去の栄光に、いつまでも浸れない。


重要なのは、自分が折れても折れても・・・立ち上がって

再挑戦出来る精神を、持ち続けていられること。


トロフィーを眺めては、私はまだまだ

やれるだろうか? と自分に問いかける。


もっと増やしたいという、モチベーションを保つ道具がトロフィーだから。

沢山溜まったら、必要のないものになってしまう。


場所を取るだけのガラクタ。

リサイクルショップにも、受け入れてもらえないゴミと化す。


戦う相手は、他人ではなく自分の弱い心。


泣いたって、凹んだって、折れたって・・・弱音を吐いたって

次に繋げられるなら、それは悪いことじゃないと思っている。


ピンチはチャンスだと、思える様になるには時間がかかる。


凹んだ出来事に、ありがとうと言える日は

簡単には、やってこないけれど。


きっと、来るんだよねぇー。

過去を振り返ったら、あの悲惨な出来事にも成長させられたと実感出来る。


泣いてた日々は、無駄にはなってないと思える。

その時には、立ち直る元気もなくって・・・これで終わりと感じているのにだ。


幻聴とか、難聴とか、幻覚とか、味覚障害とか、不眠症とか

動悸とか、過呼吸とか、いろんな症状が出たコトもあったけれど。

何とか生きてるもんだよ。


時間と共に、改善される。

病院にも薬のお世話にもなってない。

そんなの気休め、最後は自力で立ち直るしか無い。

薬アレルギーあるから、多用できない。


いつもバカ騒ぎしかしてないアゲハが

なぜこんな記事を書くのか?

う~ん、そんな気分だからかなぁ~?


なぜか?

そんなスイッチが、突然に入ってしまったとしか言いようが無い。


このところ、アゲハにも色んな出来事があったからとも言う。

ここで表明はしない。


知ってる人だけ、知っていればいい。


アゲハのモチベーションは、負けたくない、逃げたくない。

いつも堂々と、なんのやましさもなく居たい。

それだけかも。


元気の源は、音楽と仲間とのバカ騒ぎ。

コレ、一番の薬。

楽しい、笑える、それだけで至福。


とりとめもなく、訳のわからないこと・・・書いちまった。アハハッ

柄にもなく。

似合わないねぇ~、全く。


アホのアゲハ、別の顔を見せちゃったかなぁー?


いつもメインブログの記事に、追われているけれど。

たまには、サブブログ書いちゃおうって思っただけ。


はいっ、それだけです。