ご飯とパンどっちが好き? ブログネタ:ご飯とパンどっちが好き? 参加中

私はご飯 派!


でも・・・どっちって言えないくらいに、どっちも好きだなぁー。


朝とかお昼は、ご飯よりパンが食べたい。

濃いコーヒーと一緒に、甘いパンでもいいし、惣菜パンでもいい。

春先は、素材だけ揃えて・・・具沢山のサンドイッチを作るのが定番。


BLTも好きだし、トマト、レタス、玉ねぎスライス、ツマみたいに切った人参、ハム

で作るサンドイッチは、至福の味。


夕飯は、ご飯がいい!!

夕飯にパンってのも、やったりするけど・・・

やっぱりなんか・・・軽い感じで、物足りない。


パンとご飯、それから麺類・・・

どれも気分で、食べたいセレクトは変わるし。


気温とかお天気とか・・・その日の体調でも

食べたいモノって、変わるから・・・。


なんでもいいって訳ではないし。

同じモノを、ずーっとってのも・・・嫌だな。


前の日の残り物、やっっけるのが嫌だから・・・

あんまり多く作り過ぎない様にしてる。


でも・・・究極に

毎日、どちらかしか食べられないとしたら・・・ご飯だね。

朝は、オニギリにしたりする。


ムクッと起きてきて・・・

あっ、今日は肉巻きオニギリが食べたい・・・って日がある。


そしたら・・・朝から、肉焼いて・・・作ります。

肉巻きオニギリは、豚肉が美味しい。

焼き肉のタレを、煮絡めて。

ご飯に巻く時、隠し味にワサビをご飯と肉の間に塗っておく。


コレ・・・美味しくって、何個でもいけちゃう危険な味です。

食欲のない日の、夕飯にもコレ作ります。


サンドイッチな気分の日は、

たまーに、朝からエビフライを揚げて・・・

エビカツサンドにしたり・・・

ヘビーだけれど、元気出るよっ。


久々に、

メインブログ以外の、アゲハのサブブログを書いてみた。


なぜって・・・

結構、「見たよ」がついていて、ビックリなのだ。

誰も見てないかと・・・思ったから。


プロフに、メインブログを紹介しているので・・・

こっちは、見てないかなと思いきや。

意外と、みてるのねぇーって感じで

嬉しくなったので、また更新してみました。


メインのピグの中の日記も、毎日5記事くらい書いて。

サブのビグ日記も、毎日3記事以上は書いて・・・・


メインのブログは、毎日3記事くらいの更新スピード。


さすがに、ここのアゲハのサブブログは・・・たまに

気が向いた時だけに、なっちゃっいます。


それでも・・・文章を打ち込むのは、苦じゃないので・・・

たまーに、更新するねっ。


画像は、ないけど・・・

画像は、すべてメインのファイルに送って書いちゃうから・・・


ここでは、ややこしい画像処理作業はしません。

ってか・・・やれないかも・・・。


エネルギー残ってない。

画像処理って、苦手でして。

いつもなにかしら・・・ミスる。

あれっ?

ってなるコトが、何度も頻繁に起こる。

ドジなアゲハです。


まっ、ピグの中でアゲハに逢って。

アゲハって、どんな人?

って・・・思って見に来るのかな?


それはそれで、興味を持って頂いて嬉しいです。


ブログを見て、

どんな人か?

わかればいいね。


多分、私が思うに・・・読んだら

もっと解らなくなるような気がするよ。


何考えてんだ?コイツ・・・

みたいになっちゃうかもねっ。アハハッ


アバターを介して、しゃべってる段階で・・・

酔っ払ってるの?

って言われちゃったしー。


なに言ってんだか、私は普段はお酒飲みません。

年に数回、外で樽生ビールを飲むのが楽しみかな・・・。


家で飲むと習慣になっちゃうので、自制してます。

ビールあったら・・・それに合う高カロリーな料理作っちゃうし。

キッチンで、揚げ物しながらビール飲んじゃうし・・・


それ・・・やったら、体重が見境なく増えるし。

太り過ぎたら、好きな服が着られないし・・・

太った自分が、キライになっちゃうし

太った姿が、外でお店のショーガラスに映ると・・・

嫌で消えてしまいたくなる。


うんっ、結構ナルシが入ってるかもねー。

外で、ガラスに映った自分を頻繁にチェックします。


自分定規が、一番厳しいかも。

人がいいと言っても、自分が納得しないとオッケーって思えないから。


ご飯っ、ご飯っテーマは・・・ご飯だったぁぁぁぁぁぁっ。

いつも、メインのブログも脱線します。

脱線が好き、楽しいとも言える。


私とおしゃべりした人なら・・・みんな解ると思うけれど・・・

話してるそばから、話題がテーマが

コロコロと変化するんです。


話題の浮気、移り気・・・し放題っ。www

ご飯とパンどっちが好き?
  • ご飯
  • パン

気になる投票結果は!?