私は洗濯物をたたむという行為が
昔から苦手でした。


洗濯物をたたむのは


退屈で楽しくない。(  ̄っ ̄)



それが、


私より不器用そうな旦那さまが
洗濯物を美しく簡単にたたむのを見て


・・・・・・・・・・・・・(?_?)



小憎らしく思い!



がんばって練習しました。。





これが
ちょっと極めてみると・・・




とっても楽しい!!ヽ(゜▽、゜)ノ





自分で言うのもなんですが、


「洗濯物早たたみ大会」があれば出場して、




洗剤を一年分もらってもいい!!ヽ(゜▽、゜)ノ

ぐらいに


速く、きれいにたたむ事が
出来るようになりました!!(T▽T;)






私が思うところ
一番やっかいなのが、
「洗濯物を取り込む」という行為


これがなくなれば
結構スムーズにいくのです。



お家の中に洗濯物を取り込んでしまうと…


狭い部屋が、さらに狭くなる。


り込むので時間がそれだけかかる


・黙々と洗濯物と向き合わないといけない。←つらい。


がじゃれにくる。


などなど。。
気がつくと結構な時間がかかってる。



・・・・・・・・・・疲れる






そこで、
わたしは「洗濯物を取り込む」ことをヤメました



なんてこたーありません

外でたためばいいのです






カゴを準備して
収納する順番にカゴにその場でたたんで入れていきます。


たたむのは結構簡単なのですよ。



ポイントは「あご」「手」を使ってたたんでいきます。




意外と簡単きれいに早くたためます。


どんどんカゴに入れていけば、
そのままカゴを持って収納場所へ移していけばいいでしょうー。


座り込まないでたためるので
時間もかからないし


でも眺めながら楽しく洗濯物をたたむ事ができるのです。



家事は楽しみながらすると
とーても面白いのです。o(^▽^)o