ぶーぶーあおさの乳がんDATEぶーぶー

*2022*

8月15日   乳がん告知 (右胸) 46歳
10月20日 乳輪乳頭温存 皮下乳腺全摘手術  
               同時インプラント再建 (一次一期)
               現在 病理検査結果待ち



ブログご訪問ありがとうございますニコニコ

あおさです。








術後20日目。
退院13日目。
今日の痛みは昨日より少しマシ!!!!!
毎日痛みが違います泣き笑い








告知されてから不安と恐怖で検索魔になった私…
(1日10時間以上スマホ見てたかも…ゲッソリ)



ブロ友さんならご存知かと思いますが、、、
以下の衝撃事実びっくり!!



癌の原因、食事3割煽り!!!
喫煙一緒という衝撃〜煽り!!!


↓↓↓↓↓↓↓






食事がこれだけの比率を占めていたなんて〜叫びもやもや  遺伝の6倍びっくり!!!  うそぉ〜ん汗




乳がん罹患率が増えているのは食の欧米化が原因って言うのも納得だぁ。。。








そこで心配症の私は何冊も食事療法に関する本を購入しました本

告知された8月〜9月はかなり色々試したのですが、それらばかりを食べるのもなかなか大変で…おーっ!あせる





でね、続かないと意味ないから自分なりのマイルールを決めました。




◎難しいことはしない!

◎続けられる簡単なことを探す!

◎手に入りやすいもので続ける!

◎ストレスになるようなことはしない!

◎値段が高過ぎるのも続かないので無理はしない♡






今日はどこでも手に入るし、簡単に作れる

ファイトケミカルスープをご紹介音譜


基本的には水に野菜を入れ煮込むだけ

(私はほんのりお出汁で味付けします)


味は薄いけど慣れれば全然大丈夫ニコニコv

カボチャが良い仕事してくれるのです合格





こちらを起きてすぐに頂きます。

あと空腹を感じる夕方とかにもオヤツ代わりに。

空腹時に頂くのが良いみたい指差し飛び出すハート




基本的にはキャベツ玉ねぎにんじんカボチャが入るのですが、私はブロッコリーやキノコ類、鶏肉の挽肉なども入れちゃいます♡




皮ごと煮込むのがポイントなので

にんじんとカボチャは無農薬を購入しています。

(もし無農薬が買えなければ皮をむいて煮込んでます)




味が薄いこともポイントだそう指差し飛び出すハート




ね?  簡単でしょ(^ ^)??




私はたっくさん作って鍋ごと冷蔵庫に入れ

2〜3日で食べ切ってます音譜




まだまだオススメの免疫力UPな食事、

お伝えしていきますね〜♪♪





ファイトケミカルスープ

ネットより










そうは言ってもお菓子も食べますし、

半年に1回くらいはラーメンも食べますウインクv

そこまでストイックではないです。

楽しく続けられたらなぁ、と音譜

↑先日、痛みがありながらも夫と一蘭

ひっさびさに食べたラーメン最高でしたラブ

皆さん一蘭、お好きですか??










 

あおさのオススメラブラブ 

↓↓↓ポチっとしてね↓↓↓


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!