ぶーぶーあおさの乳がんDATEぶーぶー

*2022*

8月15日   乳がん告知 (右胸) 46歳
10月20日 皮下乳腺全摘手術  
               同時インプラント再建 (一次一期)
               現在 病理検査結果待ち。



ブログご訪問ありがとうございますニコニコ

あおさです。








またまた何もない一日ですおねがい  備忘録として。
お暇な時にお付き合いください♪





昨夜は違う部屋の方が移動されてきて腸炎?のようになられたとかで、何回も看護師さん出入りされてて遅くまで眠れませんでした

でも全然平気チュー

私にはネトフリという強い味方がいるのでてへぺろ音譜

って事で7時過ぎまで寝てしまいました驚き



【7:20】朝食が運ばれてきて起きるあせる

ペロリ完食ニコニコ




【8:20】主治医登場〜音譜
明日の退院に向け少しお話。
退院の前日にドレーンを抜く、ということでしたが朝に抜いてそのまま9:30に退院手続きになるそう。

ドレーンの穴はたいてい24時間で塞がっていくそうです。排液が体に溜まると皮膚がなかなかくっつかないとのこと。
『溜まったら針で抜くんですか?』
『あおささんの場合、インプラント入れてるから針では抜かないかな。穴空いたら大変だからね』
ひぇ、じゃもし溜まったらどうするんだろ凝視
(聞けなかったあせる)

看護師さんが『排液を吸わせるガーゼもわざわざ買わなくていいよ!生理用ナプキンを当てておけばいいからね』とのこと。フムフム。




【9:40】リハビリ科へ
一応今日でリハビリ科卒業。
理学療法士さん、ありがとうございました音譜




【10:10-12:00】ウォーキング&ネトフリ

ウォーキング中に今日退院の方へご挨拶。
その方は抗がん剤治療中も毎週ダイビングをして過ごしていたそうびっくり!! (でも今年は4ヶ月も入院されていたみたいショボーン 色々と大変だったんだな…)
『治療中でも治療後も何でも楽しめるからね!!大丈夫だから!!と。
経験者の声って重みが凄い。


そしてね、ガン患者さんって良い人多過ぎです!!
色んな感情に揺さぶられて乗り越えて来た方達だからブロ友さんにしろ、病院で出会った方々にしろ、人間が出来てて素晴らし過ぎるんですけど泣き笑いラブラブ
私も感動で揺さぶられっぱなし!!!!!!



【12:00】昼食

ペロリ完食音譜




【13:30】ホットタオル♡

私が好きなのはこのホットタオルラブラブ

パジャマレンタルしている患者は使い放題!

よく顔や肩に当ててハァ〜と癒されてますおねがい


アッチッチ!




[神奈川県立がんセンター]
パジャマ・ガウン・バスタオル・フェイスタオル・ホットタオル 使い放題で409円/day




【15:00】今日のおやつ





【15:30-18:00】ウォーキング&ネトフリ音譜

今日もスマートウォッチの万歩計を発動!
どれくらい歩いたかと言うと…
たったの3900歩 昨日より少ないあせる



【18:00】夕食

ペロリ完食音譜




【19:30】シャワー
『今日で最後のシャワーだなぁ。
もう病院でお世話にならなくて済みますように!』
と願いながら入りましたおねがい
傷口も今日はちゃんと洗えた!!





とうとう病棟最後の夜♡
自宅での暮らしってどんなだったっけ?
ってくらい甘やかされて守られた世界に居たので明日からの現実が怖いような楽しみなような。


ちゃんと悪いものにサヨナラしたから。
新しい私がスタートだ!


神奈川県立がんセンターの看護師さん達
医師、掃除の方、理学療法士さん
明るくて楽しすぎ爆笑!! 大好きです爆笑ラブラブ
『またね!いやいや、またねじゃないよーてへぺろ!!外来で会おうね!』
なんて会話がニコニコ






余談ですが…

病院レンタルのパジャマとMyスリッポン

なんだか色が合っててお気に入りだった♡