ぶーぶーあおさの乳がんDATEぶーぶー
*2022*

8月15日   乳がん告知 (右胸・46歳)
10月20日 皮下乳腺全摘手術  
               同時インプラント再建 (一次一期)
               現在 病理検査結果待ち。




ブログご訪問ありがとうございますニコニコ

あおさです。








またまた何もない一日ですおねがい  備忘録として。
お暇な時にお付き合いください♪



【6:20】起床
特に痛みもなし。
今日は腕がピーンと真上まで上がったびっくり!!

カーディガンを着る動作が引きつれるけど汗




ドレーン2本のうち1本がかなり薄い色に!
もう抜いてもいいくらいだそう。




【7:00】朝食

ペロリ完食ニコニコ



【8:20】主治医登場〜音譜
先生の手や顔に多数の発疹が出てました… 。
心配ですショボーンあせる
医者って激務だしストレス過多ですよね。

『退院は木曜日の予定で!』とのお話!!
決まったってことだよね?  やったー!


【9:40】リハビリ科へ
理学療法士さんに腕が真上まで上がったことを
嬉々として報告したら…
『まだドレーン入ってるから、そこまで上げなくていいですよウインクとの事。
張り切り過ぎたあせる

リハビリ科から帰ってきたら、いつものウォーキング仲間が退院していましたえーん  淋しい…
さっき、ご挨拶しておいて良かった♡



【10:10-12:00】ウォーキング&ネトフリ



【12:00】昼食

ペロリ完食音譜




【14:15】今日のおやつ

↑一応カロリーを気にしてみた笑い泣き




【15:20】形成外科の先生登場〜音譜
インプラントおっぱいの確認ニコニコ
『今、形がイビツなのはドレーンがインプラントの周りにあるからなんだよね。ドレーン取れれば整ってくると思うんだ。順調だからね!』とのこと。


【15:30-18:00】ウォーキング&ネトフリ音譜

今日は朝からスマートウォッチ着けて万歩計を発動!どれくらい歩いてるのか知りたくて。
そしたら、たったの4200歩汗汗汗
意識して歩いてたつもりだったのに。
こりゃ入院すると筋力落ちるはずだわショボーン



【18:00】夕食

ペロリ完食音譜



【19:30】シャワー
ニュートラルな気持ちで傷口を見れたニコニコ
頑張った!頑張った!





夫や息子達に『ママ明後日、退院予定!!』

伝えたら…夫から神妙LINEが。。。

今回こんな事になったからこそ、遠慮せずにもっと自由に生きていこう!ってことかな??


サムネイル
 

自分の意思、気持ちをもっと出して生きなさい。


もっともっと気持ち前面に出して。

誰にも気を使わず自分のやりたいこと、やりたいようにね。

口に出して進めばいい。
周りにもっと甘えたらいい。

ママは遠慮しすぎ。

周りのこと考え過ぎ。

もっと発言しても何かを言ってもママは絶対に嫌われる人じゃない。


これからは、
やりたいように
やりたいこと
やればいい。




生きることとか

死ぬってこととか

色々考えた怒涛の3ヶ月だった。

いや、これからだってずーっとそうなんだけど…。



がん一色で私の頭の中が塗り潰された時期もあったのだけど、それじゃダメだ。絶対に。



がんじゃなくて別の何かで死ぬかも知れないし。

怯え続けたくない。

 


笑って生きていきたい!



気持ちが落ちる日もあるけど、今私は間違いなく生かされてるから。



一日一日を感謝しながら笑って生きていきます!