楽しみにしていたサザエ採り


行って来ましたよ (=⌒▽⌒=)


天気は予報通り曇りくもり


ただ、違うのは波の高さ波


2~2.5mの予想なのに


強行突破したかいがあり


ほぼ、ベタ凪(-^□^-)



”あお”のブロぐ~~

朝7時の海は・・・・・





もう、網いっぱいにサザエさんを入れて


海からあがってくるじゃないですか


7時から12時までず~~~~~~っと潜りぱなしで


岸にあがったときには、フラフラ状態(;^_^A


大漁とまではいきませんが、この時期にしては


まずまずの成績じゃないでしょうか



”あお”のブロぐ~~

サザエ 15

とこぶし 10

その他小貝 50ほど



3時に帰宅し、シャワーをあび


シュノーケリングの片付け


で・・・・


夕飯は、貝づくし^^


しかも、本日地区の夏祭りでみんな居ない


σ(゜д゜)と父親しかいないじゃん


(・_・)......ン?


明日もみんな居ないから今日中に食べるしかない


そんな訳で、サザエの炊き込みご飯

(味付けは奥さんが出掛ける前に頼みましたが)


とこぶしのバター炒め


とこぶしの刺身


サザエのガーリック炒め


小貝の塩茹



”あお”のブロぐ~~


美味しかったけど・・・・


疲れきった体にはヘビーなメニューだよね^^




さっき、奥さんが帰宅して


サザエの炊き込みご飯を美味しいと言ってもらえて


大満足の一日になりました^^


一緒に行った会社の人は来週も行くらしいが


σ(゜д゜)は当分は・・・・







年に1度くらいでいいかなぁ~ *゚ー゚)ゞ