整理収納講座へ参加してきました! | 可愛いものが大好き♡な花嫁さん向けた特別な日のギフト♡

可愛いものが大好き♡な花嫁さん向けた特別な日のギフト♡

はじめまして。
お砂糖でケーキを作っています。
シュガーケーキアーティスト
くぼたゆみこです♡

リボン、バラ、スワロフスキー、パールを使って
可愛い♡を表現しています♪

昨日、クルールの表紙のお料理を担当している


金原 恵美先生 のご自宅をお借りして



整理収納アドバイザーの小堀 愛生先生 指導のもと、



キッチンの食器棚の整理をしました。




         
左が金原先生、右が小堀先生です。


初めに30分程度説明を受け、

(この説明が重要なんだそうです。でないとすぐに

リバウンドするとか。)


       
出す前の画像です。めいいっぱい入っていました。



      



戸棚からすべて入っているものをだしました。



 

        


ぱっと選んでいく金原先生


すごくよく使うもの、良く使うもの、保留


別の場所に置き換えながら~



そしてすっきりした食器棚



        


       

               一緒に参加した友人二人。


よく使うものから取り出しやすいところに入れていきます。



        



こんなにスカスカに音譜



こちら↓は先生がご自分で先にやられた場所です。



        

最初から大きい場所に取り掛かると失敗するので



お財布とか化粧ポーチから始めるといいということでした。



早速、化粧ポーチから初めて見ようと思いますアップ




次回は・・・


この後、恵美先生が作ってくださった


レッドカレーをご紹介ドキドキ