義理両親と完全同居してはや11年


義母、昨秋に入院して要介護4


義父、在宅で要介護2


記録を残すために始めたブログは愚痴ばかりなので苦手な方はスルーしてください


毎週恒例となりつつある

夫と共に行く義母の面会


そろそろ私はご辞退したい


持ち込む荷物は揃えるけど

毎週会いたくない


転院して解放されると思ったのにな


夫は私がいたほうが話が弾むから来てほしいらしい



今回頼まれたものは

ホッカイロ、耳かき、ヘアブラシ、お菓子


病室は寒いらしいでのホッカイロ

いやいや、病室いい感じの室温だけどね


ホッカイロをポチろうと思って忘れていたので

ドラストに行って探した


上の方に置いてあるので背の低い私には

届かない〜


店員さんを呼んで取ってもらった

よくばって3箱


この暑い中、ホッカイロなんて

買う人いないよね


3箱も何するのかと思うよね


面会では、義父の癌についての今後の予定を話した


義母は、義父の様子を色々聞いてきた


デイに行く以外は部屋でリクライニングチェアーに

座ってほぼほぼ寝てるだけ

ご飯はよく食べる

嫌いなものは食べないけど

ジャンクなものをよく食べる

お菓子もよく食べてる

なんて話をした



毎回思うからブログにも書くけど


あと何回面会に行けばいいの〜?