義理両親と同居


記録を残すために始めたブログは愚痴ばかりなので苦手な方はスルーしてください



ひとつ前の記事の続き

というか

夫はどう思っているのか



食事が出来上がり


自室で食べる義父の為


夫が居れば夫に食事を運んでもらう



その時、もちろん

準備された食事を見るのだが



ひとつ前の記事にあるように


食事はハンドブレンダーでドロドロにしたり


麺をポキポキ折ったり


噛まなくても良いように


工夫された食事が目にとまるはず


なのに


何も言わない



俺の金でハンドブレンダー買ったの

あまり使えてなかったの

活躍してるじゃん!

よかったなー


とか?


思ってるのか?




噛めないからこーゆー食事になるの

仕方ないよねー



とか?


思ってるのか?



夫が思っていることは


この程度?



あえて言わないし、聞かないことにするけど



私はあなたの親のために


かなりがんばってるはず


もっと大変な思いしてる人いるかもだけど


人と比べてもしかたないから


私はがんばってるでいいはず



労いの言葉とかさ


知ってる?



息子はあからさまに

シャキシャキしていてほしいものが柔らかすぎ!

食感が欲しい!

と言う


もちろん義父の歯のことは承知しているから

仕方がないのはわかったうえでの言葉



娘はお腹が空いたのに

義父ファーストで

自分のご飯まで時間がかかるの知って

ちくわにマヨネーズ付けて食べてるし




子どもを待たせた上に不満を抱かせるご飯を作る

私の身にもなって欲しい





夫はソファーに座って

テレビ三昧



ご飯を作らなくていい日が

1日でも欲しい



そろそろ、


ご飯持って行ってー


と言うんだけど