いよいよインフルエンザが我が家にもきた


先週末息子が咳をしだした


夫も体調が悪いと言い余り動かない


月曜日の朝、息子発熱


私が仕事から帰宅した午後病院へ

病院も発熱外来がどこも一杯で受け入れてくれず

3件目で診てもらう病院が決まった


薬局も薬が無くて4件目でやっと薬が手に入った


水曜日の夜、娘が寝る前に発熱


今日午前中に病院


ふたりともインフルエンザ


私がいつ体調を崩すかビクビク

既に喉がイガイガする

義母が入院中で欲しい物あるから届けなくちゃだし

義父またご飯食べなくなったし

明日は床暖房の修理業者来るし


そんな我が家なのに、夫は週末泊まりで趣味

今日は早く帰るようにするって

早く帰るだけで何かしてくれるわけでも無く


明日は在宅勤務出来るようにしておくって

お昼ご飯1人前多く作るの私だし



私だけ大変じゃん

こういうのって、一生忘れないやつ

産後も一生忘れないやつあるからーーー