今後の筋書き | ソーナンスのカウンター式デイトレードFX   

ソーナンスのカウンター式デイトレードFX   

★為替 FX★年末までに億とかムリだろ★ 


1920年代当時 アメリカ 大戦バブルでウハウハ

29年 アメリカ GM株の下落を皮切りに全株価大暴落 バブル弾ける

信用収縮 銀行破綻

全世界に波及 世界同時株安

各国経済対策を打つ 国際協調も

いったん株価は落ち着きを取り戻す

んが、やっぱり恐慌止まらず

中でも資源を持たない国は特に悲惨(ドイツ、イタリア、日本)

資源を持つ国は、なんとか持ちこたえるものの回復せず

各国保護貿易に動き出す 関税強化等

もはや国際協調どころではなくなる

ドイツ、ヒトラー台頭 日本、軍の発言力増大

無いなら奪えや!みたいな感じに

第二次世界大戦突入


--------------------------------------------------

さて、

いまどこらへんなんだろ。


でもやっぱ保護主義、貿易関税なんかには敏感に

なってる感じだから、意識はしてるんだろうけどね。

ブロック経済はもとよりニューディール政策も疑問が残るし。

当時の経済回復手段としては公共事業、軍拡、Planned economyくらい。

はたして今回は世界の頭脳が集まって、どんな対策を立てられるか。

それとも歴史を繰り返しちゃうのか。


どっちにしても日本ハイパーインフレカマーン!