メールの返事  | ソーナンスのカウンター式デイトレードFX   

ソーナンスのカウンター式デイトレードFX   

★為替 FX★年末までに億とかムリだろ★ 

いぜんとして収まらない信用収縮、

世界同時金融危機で将来に不安を抱いてる

多数の方からのプチメを頂いていますので、

まとめて質問にお答えしたいと思います。


今回、質問に答えていただくのは、

もちろん、この方。

ロケット団 エクイティ・マーケットチーフストラテジスト 

ソーナンス氏です。


それでは早速、1人目のメールの相談者、

麻生さん(68、渋谷区)

からの質問です。


ソーナンスさん、いつもブログ楽しみに拝見しています。

ちょっとお聞きしたいことがあってメールさせていただきました。

もし、もしも、仮の、例えばの話なんですが衆院解散したら、

その後ってどうなるんですか?


お答えさせていただきます。

解散ということは選挙になります。

時期にもよりますが、おそらく選挙中は

株は上がるでしょう。

多少、円安も進むと思われます。

ただ選挙後、どちらが勝つにしろ日経株暴落は

避けられないように思います。

米大統領選が近く、オバマで決まれば

多少NYの御祝儀相場が予想されるので、

解散時期でややこしくなるのは

個人的には勘弁してほしい気持ちは、あります。

円は、自民勝利=円高 民主勝利=円安

という見通しをたてています。


2人目の相談者、白川さん(某銀)


ソーナンスさんのブログで大変勉強させてもらってます。

はじめまして。

今回の金融危機で正直ビビッてます。

いきなりこんなことになっちゃって、

どうしていいかわかりません。

なんか自分でも信じられないほど、

ドル買っちゃってて、これ全部売っちゃおうか

とも思ったんですけど、

まわりの人が青い顔して『冗談はメガネだけにしてくれ』

とかって言うんで、とりあえず塩漬けてます。

今後の為替というか経済は、どうなっていくのでしょうか?


お答えいたします。

いろいろ大変でしょうが、適当にがんばってください。

経済のことは知ったこっちゃありません。

なるようにしかならない感じで。

ただ円高は、いつまでも続きません。

ドルは塩漬けててもいいと思います。

というか、たぶんあなたの場合は

ずっとドルは持ってたほうがいいと思います。



その他たくさんの方からのメールありがとうございます。

時間が出来次第、またお答えさせていただきます。