ワールドカップのマスコット | ソーナンスのカウンター式デイトレードFX   

ソーナンスのカウンター式デイトレードFX   

★為替 FX★年末までに億とかムリだろ★ 

2010年、史上初となるアフリカ大陸での開催

サッカーのワールドカップ、南アフリカ。

4年に一度、世界中が注目するオリンピック以上に

注目される最大の大会である。

当然そこには、経済的な効果や国の力など、

いろんな副次的なものが絡んでくる。

それと関係あるかどうかは知らないが、

毎回、マスコットなるものが登場する。

ちなみに前回の2006ドイツWCは


ゴレオ

ゴレオとかいうキモイ生物。

ライオンと馬を合体させたような感じ。

ちなみにこのキャラクターを手がけた会社は

あまりにキャラクターグッズが売れずに

破産したんだったような。

まあ、あたりまえの話である。


その前は2002年。

ご存知、日韓共催ワールドカップ。

ちなみにマスコットは、これ。

スフェリックス
キモイというか不気味。

それなりに一流のデザイナー達が

大金もらって、会議につぐ会議のあげく

できあがったんであろうキャラクター。

一言で言えば最悪である。

当然、定着されることもなく、

確か共催ということもあり、

こんなキャラクターごときでモメに揉めた

記憶もある。

しかも最初につけた名前がアダルト会社の

名前と同じだったとかでタイヘンだったっけ。


それ以前のワールドカップのキャラも

似たり寄ったり。


まあとにかくワールドカップのキャラクターは

ろくなもんじゃない。


そんな反省を生かして、

今回の2010南アWC

満を持して登場したマスコット。

否が応でも期待がかかる。


それがこれだ。


名前はザクミ



ザクミ

なんだよこれ
またヘンな動物のバケモンかよ


まあいいや。

これぞワールドカップのマスコットって感じです。

人気が出なさそうなところがいい。

キャラクターがまったく売れなさそうなところがいい。

人の記憶にまったく残らず消えてゆきそうな

そんな感じがたまらないです。

2010年はよろしくお願い致します。