おっ久しぶりの投稿でございます爆笑

もう何が何やら、わやくちゃで

散らかりすぎた部屋をどこから手をつけていいかわからない状態です(;・∀︎・)


風化してしまったこんな事
完熟を通り越してゴミ箱行きのあんな事...

いっぱい過ぎて||||||(_ _。)||||||


とりあえず、片っ端からlet's go٩(ˊᗜˋ*)و



この時期、兵庫県明石沖はタコ釣りで盛り上がってます。

去年から始めたタコ釣りも、結構板についてきたようで、明石釣原人さん主催のタコカップや釣り友さんとの釣行で、そこそこタコが釣れるようになりました
( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧






この日、第13回タコカップ。
お世話になった阪本丸の船長に

はよ釣らな!もう追い抜かれんで〜

と尻を叩かれた甲斐あって、優勝しました୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛




明石の特産品いろいろの優勝賞品♬

明石ウイスキーのハイボール、最高です♡





江井ヶ島タコカップSPにも参戦しました!



去年タコデビューした大きな大会


前半コツコツと数をあげ、70杯オーバーだったのが


後半伸び悩み撃沈||||||(_ _。)||||||

目標の100越えも達成ならず89杯で終了〜

後半10数杯しか釣れなかった〜(T-T)


が!しか〜し。成績発表後の、くじ運だけは絶好調でした‼

釣具屋の商品券1万円ゲット〜〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




じゃんけん大会は弱いけど、くじ運はあるかも♡


と思ったのもつかの間


14回タコカップに参戦した二見の高砂丸さんでは


くじ運悪くて釣り座も選べず、ミヨシ担当
残り物には福がある?


残り席の残り福娘と師匠が言うので(笑)
頑張ってみました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧


前半戦のタコノック大会では
歴代優勝者は15分間ノーカウントハンデのため
15杯申請で3位タイ




後半戦は、自由だったのですが、
あれこれ試した結果、高砂屋さんのタコノックによく乗りました♬

タコにエギを奪われるハプニングもあって
結果は優勝者の43杯にはるか届かず...


じゃんけん大会も総負け寸前
負け続けた2人で一騎討ち

やっと勝って
残り福のカップヌードル20個ゲットしました!





お昼ご飯20日分♬

やっぱり残り福娘♡







こちらが主催者の明石釣原人さん





タコカップ主催される等、江井ヶ島で活躍されてます

明石釣原人さんのブログは⇒こちら



そんな原人さんの助手として、ビギナーさんのレクチャーで行ったのは

明石のリタックルさんのチャーター便





釣竿さげてゾロゾロと砂山を抜けて港へ



ポイントに着いて
着底→誘い方→アタリの出方→アワセ方をレクチャー中にちゃんとタコが乗ってくれて助かりました真顔


へえ〜〜簡単に釣れるんやー



初心者さんのハードル下げれて良かった( •̀∀•́ )✧







これでも大きく感じるくらい、仔蛸がわさわさ釣れました♬



チビチビタイムは 高砂の神孝丸さんで


親指サイズでもアタリが出るのが、タコの凄い所


金魚のネット片手に笑みを浮かべる船長( ̄∀ ̄)



このタモで十分やな
これですくたろ!







遊びだした(笑)



釣りガールさんとも同行させて頂きました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



父親譲りのセンスで大ダコ釣り上げてました‼(•'╻'• )





超大型船にも乗ってみました。

明石の名田屋さん

釣り座は予約順とHPに書いてあってのですが
当日の早いもん順でした(;・∀︎・)


余った席に案内されたのが胴の間。
船のど真ん中の席で



狭くて持ち込んだバッカンを座席の下に入れたのが間違い||||||(_ _。)||||||


イケスの水がバッカンに((유∀︎유|||))


半分くらい溜まってました


おにぎり水没。

タオル、帽子水没

車のスマートキー。キーケース水没。

財布。水没。

お札もびしょびしょ



携帯入れてなくて良かった(T-T)


開始早々凹みまくり

隣のおじいちゃんは電動リール巻きすぎて
竿先破損‼(•'╻'• )


隣同士で凹む



同行者のBURRNくんはタコの恋人でポンポン釣って
釣るたびにタコと格闘してるので

ネットインのお手伝い♬

自分の釣ったタコの状態も気になって
ネットを見たら空っぽ‼(•'╻'• )


脱走されてまた凹む




タコエギ塩抜き、財布も塩抜き




パリパリなりそう....




蛸は結構育って、数釣りシーズンはもう終わり?
キロアップまじりで13杯


ちょっと厳しい釣行となりました





1キロまでの計りでエラーが出たので

吊り下げ計りで体重測定。1250gでした♬


ラストは8月末に初心者さんとたかみ丸さんへ


今年もタコ釣りよく頑張りました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


長くなりましたが最後までお付き合い頂き
ありがとうございますm(._.)m


更新頑張ります!!