今月のテーマは魚釣りです٩(ˊᗜˋ*)و


月刊ブログ エギとヤエンと私

最近、私 の記事しか書けてません(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)



エギとヤエンと魚達


ブログ名も変えようかと思うくらい
魚釣りばっかり



今回も新たな釣りにチャレンジしてきました(*•̀ᴗ•́*)و



プレジャーボートHIKARI号にも初乗船です
船長はパパさん♬

何も持って来なくていいよ。食べ物だけで
と言われても...
どの程度持って行かなくていいものなのか??

とりあえず竿とリールと仕掛けとオモリは持参
あと、遊び道具にワーム

なんとかなる(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)




5時半、まだ暗い中出船して
向かうは友ヶ島


夜が明けかけた頃ポイントに到着





準備されるちょくりなる仕掛け


全長14m針8個





船べりの磁石のプレートに順番にくっつけて
一番下にオモリ


扱えるのか(;・`ω・)


let'sチャレンジ٩(ˊᗜˋ*)و



仕掛けを落とすのも慎重に


気を抜くと、次の針がグサっ

((유∀︎유|||))あぶな


グローブしてて良かった〜






底まで落として糸ふけ取ったら

あたりを待つのみ。向こう合わせ




暇なので


手持ちにしてみる


ロッド右手で巻くの左手

クロスハンドで実にやりにくい


自分で買う時は左巻きを買おうと実感しました

高いけど。。高くても。。。


〜釣れないので移動〜


またまた初めての釣りは


太刀魚テンヤ




ロッドとリールは船長さんの借り物なので

やはり右巻き。。。


巻いて落としてしゃくって
ロッドを持ち替えたり、電動を使ったり

絶対買う時は左巻き!!と強く思った瞬間!



その電動リールもう使ってないからあげるわ(^-^)


(((o(*゚▽゚*)o)))♡


古い型だけど白いシーボーグ♬

右巻きでもいいわっ!って思う事にした!!




アタリはあるものの、あわせるタイミングがわかりません( ˘ーωー˘ )


尻尾かじられたイワシをカモメにあげてばっかり





なんとかベルトサイズゲットしたので


ちょくり再開



じあい来た??





来た来た♬


ゴンゴンぎゅーんと竿が曲がります



仕掛けを船にぽいぽい入れながら
掛かったアジをタモですくって、また投入
慣れるまで大変です







生簀にいっぱいとまでは続きませんでした






釣果は山分け(*´艸`*)


釣った分以上お持ち帰りしました♡


大アジはお刺身で
太刀魚は唐揚げと塩焼きにして


美味しく頂きました♬


最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m