転職活動 | 日々の気持ちを徒然

日々の気持ちを徒然

病気になって日々思うことが増えました。そんな気持ちを整理するため徒然に。肺腺癌ⅠA3・子宮内膜症・子宮筋腫・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニア。甲状腺は経過観察中。うつ病も発症し投薬治療始めました。

有休消化に入ってます。

 

でも、ボーっとしているのは性に合わないので、ハローワーク行ったり転職サイトに登録したりしてました。

 

良い求人って非公開が多いんですね。

良いところは殺到しちゃうから。

 

私の場合管理栄養士なので、専門性は高いです。

私の武器は長く勤めてきてそれなりに経験があること、かな。

 

3つくらい登録したら、すぐに電話がかかってきました。

 

そのうちの一つがとても丁寧で熱心で好感持てました。

 

やりとりするうち、興味が出たところが二つあって。

 

がんばって売り込んでくれたのですが、一つは年齢でダメだったみたいでお断りされちゃいました。

 

もう一つは書類選考に通ったので、面接に行くことになりました。

適性検査をするらしいので、久しぶりに勉強を始めています。

 

今は色々な試験や性格診断とかあるんですね。

 

分数や小数点や、割合など、懐かしいお勉強を始めています。

 

結構忘れてて、情けないですけどもう一度基礎からやり直しです。

 

お勉強はいくつになっても必要ですね。

 

がんばりますよん。