検査の日 | 日々の気持ちを徒然

日々の気持ちを徒然

病気になって日々思うことが増えました。そんな気持ちを整理するため徒然に。肺腺癌ⅠA3・子宮内膜症・子宮筋腫・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニア。甲状腺は経過観察中。うつ病も発症し投薬治療始めました。

今日は胃カメラと大腸カメラを入れてきました!

 

結果は異常なし。ホッとしています。

 

下剤たくさん飲んだり、検査食でお腹すいたり、痛くて辛いことばっかりですけど。

 

自分を守るためですもんね。がんばりました。

 

私の命の恩人の医師の本職が消化器内科なので、信頼して受けてきましたよ。

 

次は2,3年後かな。

 

来週から有休消化に入るので、乳腺、婦人科も予約いれました。

 

癌になって2年目。まだまだ油断しません。

 

仕事の方は肩の荷が下りたのか、発作はおさまっています。

 

でも、次の仕事見つかるかなぁとか・・・新しいとこでやっていけるかなぁとか

 

ネガティブな思考になったり

 

いやいや、今のままだったら壊れてたし、自分を守るためやし!

 

ってポシティブになったりと

 

振り子のように揺れ動きながら過ごしています。

 

これも人生の一部かな。

 

いつかこんな時もあったって思える日がくるのかな。

 

そんな日々を過ごしています。