貼っているもの | 日々の気持ちを徒然

日々の気持ちを徒然

病気になって日々思うことが増えました。そんな気持ちを整理するため徒然に。肺腺癌ⅠA3・子宮内膜症・子宮筋腫・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニア。甲状腺は経過観察中。うつ病も発症し投薬治療始めました。


思いつくまま~徒然
自治会から配られた標語です。
冷蔵庫に貼ってます。

中々うまいこと書くなぁと旦那も感心してました。

我が家は山の手に建っているので、土砂崩れのリスクがあるんですね。
なので上のような言葉に。
あとは流れてくる水が濁っていたら即逃げろってことかな。

津波の心配はないけど土砂崩れも怖い。
最近うちの団地の前の道路の先が土砂崩れで通行止め。
大阪に抜ける便利な道なのに使えなくて大阪ナンバーは右往左往してます。

危険なので警察官や警備員さんがずっと立って車を誘導しています。
夜中もずっと。
お疲れ様だと思います、本当に。
早く直らないかしら。

うちは土砂崩れだけど、この標語は沿岸地域にも通用しますよね。

津波で亡くなられた方の中に、自宅に貴重品を取りに戻って巻き込まれた方がいらっしゃると新聞で読んだことがあります。

命あっての財産、お金ですよね。

復興への道はまだまだ険しいけど、できることをやってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村