お祭り | 日々の気持ちを徒然

日々の気持ちを徒然

病気になって日々思うことが増えました。そんな気持ちを整理するため徒然に。肺腺癌ⅠA3・子宮内膜症・子宮筋腫・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニア。甲状腺は経過観察中。うつ病も発症し投薬治療始めました。

今日は地元のお祭りでした。


行く気はなかったんですよね~

人多いし車停めるところ見つけるの難儀するし。


子供達はお友達と行くし、ね☆


なので私はいつも通りジムに行って筋トレして3キロ走って汗だくになって(笑)

よっしゃー今日もカロリー消費!とか思ってたのに。


息子がお友達から仲間はずれにされちゃって、明日行くはずのお祭りに行けなくなったらしい、と娘から電話。


私は友達と行くし、弟を連れていくわけにはいかんし。かわいそうやからお母さん、今日連れて行ってあげて。


と娘から電話がありました。


明日のお祭りは最終日で日中で終わります。

今日はお祭り最高潮で、夜に屋台が出てにぎやかになるんです。


中学生の娘は今日友達と夜のお祭りに行き、息子はまだ小学生なので、明日の日中のお祭りを楽しむ予定だったんですね。


確かに可哀想だなぁ・・・・と思ったわけで。


旦那に電話したら、俺は夕食適当にするから、連れていけるなら行ったってくれ、とのこと。


ここで行かなきゃ母じゃないよね~


疲れた足にムチ打って、行ってきました。

離れたスーパーに車停めて息子と手をつないで歩きました(笑)

手をつないだのも久しぶりでしたわ。


息子と二人、お祭り楽しんできました。

焼きそばにイカ焼き、とうもろこし♪

タイヤキ、カステラ、トルネードポテト。

チョコバナナ!


そして一回ずつゲームして。

私はムックの携帯ストラップを手に入れ(ハズレだけど)

息子はワンピースの筆箱とファイルケース(ハズレだけど)


帰ってきました。


うん、たまにはこんな日もあっていいかもね。


でも足ガクガク。

お風呂でマッサージしなきゃ明日は筋肉痛コースだな・・・(笑)



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村