カラスが黒いわけ。
知ってますか? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おはよぉ~ごぢゃいます♬
昨夜は、同級生からのメールは深夜まで数回続きまして・・いつ寝たのか・・覚えてねぇ~んだ。
最後のメールは次回(明日の飲み会) で、酔った勢いで お尻を触るらしいです(笑)
では、今日のお弁当。

ご飯は、かつおのふりかけ
オカズは、ダシ巻き こんにゃくの煮浸し ちくわのマヨチーズ焼き ピーマンと牛肉のしぐれ煮。
父がemmyのJrの勉強に厳しい発言をしたそうです。 (遊んで塾に遅れて行くらしく)
『塾の日は友達と遊ぶのを、やめさせろ!』って言ってるんだって
でもね、母の言い分は
せっかく仲良く遊ぶ友人が出来て楽しくしてるのに 『塾に行く日は遊ばせない!』ってしたら
友人は少しずつ離れて行くと思うのよ。。
いくら勉強しろ!って言っても本人にやる気もないのに 勉強が身に付くはずもないし
だいたい、トンビは鷹を産まないのよ。
だから、孫に高望みをしてはいけない。 ←と、母が言った。
勉強だけが全てぢゃない。
まぁ・・・母の言い分も分かるが父の後悔もわかる。
さて、何故カラスが黒いのか・・
BLUEはね、神経質な性格なのに やたらとのんびり と、言えば聞こえはいいけど(笑)
よぉ~は、ダラしないのだ。
時間通りに間に合わせる準備が出来ない。
が、急げない。 ←神経質だから全ての準備を丁寧にしか出来ない。
で、せっかちな性格の私はそれに苛立ち娘を叱る。
たま~に母も苛立つ(笑)
で、昨日・・父にウチに筍を持って行くように急かされてきた母が、
私に叱られてるBLUEに言った 「カラスが何で黒いか知ってる?」と
昔ね、神様が鳥たちに好きな色を体に付けてあげる!って言ったのよ
沢山の鳥が急いで神様のトコロに行って綺麗な色の体にして貰ったんだけど
ダラしなくてのんびりしたカラスが最後に行った時には もう選べる色がなくて黒しか残ってなかったの
だからカラスは黒いんよ!
BLUE「ふ~ん・・・。別に黒でもいいけど」 ←彼女は洋服なども黒が大好き(笑)
私 「でも、カラスの黒は綺麗やけどなw」
て思わず言っちゃった(* ̄Θ ̄*)
アソコで言っちゃダメだったよね(笑)
でもね、カラスの黒って綺麗なんだぁ~
たまに放浪の時 田んぼや畑で至近距離にいるカラスを見ると
濡れたような黒
で 凄く綺麗なの。
だから私はタヌキのような色合いのトンビも好きだけどカラスも大好き♡
今朝から 「カラス‼ 早く用意しろっ!」と私に言われてるBLUE。
嫌がる風でもなく、、、、黒ってのが実は気に入ったのか?
まぁ・・・ダラダラと用意して先ほど出掛けはりましたが
カラス・・・利口でスマートで綺麗な鳥なんだけどなぁ・・・
今日は金曜日 お休みの予定だったけど
色々な事情があって(笑)今日もハダカで汗を流してきます!