こんばんは

読んでくださりありがとうございます


最近ハマっているのは


カレー味の切り干し大根カレー


作った事はありますか?


いつかのDAIGOの台所でカレー味の切り干し大根を作っていて我が家ではカレー味は新しい✨となり作ってみることに


でも、キャベツはない、ハムもない…


そこで、クックパッドを見てみるとカレー味の切り干し大根のレシピがたくさんではないですか!!!


今、見てる方、こと後検索してみてください!!!


材料はざっと家にあるもので作れるものを探し、味付けを参考に作ってみると


とっても美味しい〜カレーラブ


カレー味いい!!!


和風の煮物とは違いカレー味がまた食べやすく、子供もたくさん食べる拍手


いや、カレーだと思っているのかな、ご飯に乗せて食べる食べる


栄養価の高い切り干し大根を食べてくれるなんて泣き笑い嬉しい〜


カレー粉だと少しピリ辛になるけど、バーモンドカレーのカレー粉なら子供も食べやすいかなと思います


そして、ひき肉を入れると美味しいのです!お肉を入れるとまたボリュームが出てサイドメニューではなくメインにもなりつつあります目がハート


カレー味に出会ってから、何回か作っているカレー味の切り干し大根飛び出すハート


和風出汁➕カレー粉

コンソメ➕カレー粉


と色々試しています


お料理上手な方ならもっとアレンジできるのかな泣き笑い


ぜひ、カレー味の切り干し大根を作ったことがなければ作ってみて欲しい!切り干し大根が好になるはず💛夏にもおすすめです♪




見た目…地味かもね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


でも、カレー味で作ってみて!びっくりするから〜ナイフとフォーク