こんにちは。まゆみです。

アジサイの花が咲き始めてきましたね。

 

今日は、今から始めていきましょうという

お話です。

 

 

どうしたって時の流れにはあらがえない。

 

何気ない日々の積み重ねによって

10年後20年後に大きな違いが出るとしたら、

今できることを可能な限りやっておきたい

ものですよね。

 

すぐには結果が出なくとも、

のちに多大なメリットをもたらしてくれる

「今から始める自己投資」について

考えてみませんか?

 

 

「10年後を想像してみよう」

10年では長い!という方は3年後でも5年後でも。

 

 

毎年ひとつずつ重ねていく年齢。

子どもの頃と違って誕生日が来ると、

嬉しいというより「もう誕生日が来た」

などと思う方も多いのではないでしょうか。

 

 

それならば、どんな10年後でありたいのか、

 

考えてみませんか?

そして、ありたい姿に向けて10年後の自分に

対する投資を「今から」始めてみませんか?

 

 

投資といっても堅苦しく考えず、まずこの先

自分がどうなっていたら心地いいのか、

楽しいのか、幸せなのかを考えてみて。

 

 

10年後の自分なんてまだ想像できない、

投資なんて必要性を感じた時から始めればいい、

と思う方もいるでしょう。

 

ですが、どんな投資をするかにもよりますが、

その多くはすぐに結果が出るものではありません。

 

 

だからこそ、今から少しずつ始めてみませんか?

 

 

 

今から始めたいおすすめの自己投資5つ

 

 


①健康を維持するための自己投資

 何をするにしても、どこへ行くにしても、

好きなものをお腹いっぱい食べることでさえ

健康で無くてはできないことですね。

健康への投資はなるべく早いうちに始めましょう。

これはMUSTですね。

 

 

②いつまでも美しくあるための自己投資

 

 年相応だから仕方ない、と諦める前に、

今から出来ることをしておきたいですよね。

特に、肌、髪や歯を綺麗にしておきたいです。

決して整形とかではなく、自分が健やかに

いられるように、①の健康と一緒に意識したい

ことです。

 

 

 

③興味のあることへの自己投資

 

 ずっと興味のあったことありますか?

やってみたかったこと、言ってみたかった所。

仕事や生活の忙しさで後回しにしてしまって

いたこと。

それを紙に書いて、まずは小さな一歩を踏み出して。

 人生は思った以上に短いですよ。

 

 

④教養を高めるための自己投資

 

 教養というとなにやらインテリ?なんて

思いますか?

 若いころには興味がなかった日本の伝統文化や

伝統工芸などにすこし目を配ってみませんか?

 きっと素敵な発見があるかもしれません。

 

 

⑤人間関係を円滑にするための自己投資

 

 決まり切ったメンバーのみによるやりとりは、

安心である反面、新しい考え方に触れる機会が

少なくなるという側面もあります。

 

まずは広く浅い付き合いの中から、

自分に合う新しいコミュニティを見つけ出して、

新たな関係性を作っていけたら視野が広がり

そうですよね。

 

 

 

 

 

 

すぐには結果の出ないこれらの自己投資。

逆にいうと「やっておけばよかった」と

思ってから始めても、時すでに遅し、と

思うこともあるかもしれません。

 

とはいえ、10年後のことなんて

よく分からないという方は、

今の自分が楽しんで取り組めるところから、

少しずつ始めてみませんか?

 

 

やっておけばよかったと、きっといつか思うから

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

自分の感情を整えて新しいチャレンジする女性をサポートしています。woman mindset coach

 

 

 

 

▼お仕事女性のおしゃべり相談もしています▼

 お茶会・ワークショップのご案内もしています。

 興味があればぜひ友達になってね♪