こんにちわ。

ライフコーチのまゆみです。

 

3月のことになりますが、学んでいた

コーチングスクールの認定試験を受け、

無事プロコーチの認定を受けました。ニコニコ

 

 

思えば昨年の8月~12月、土日の朝7時から

お昼の12時まで連続講義を受けていたのが

懐かしく思います。

 

クライアントをありのまま受け入れ、

指導ではなく、クライアントが心の奥底で

クライアント自身でも思っていなかった

思い(本当は潜在意識の中でちゃんと

思っていたことなんだけど)を引き出す。

 

対人支援って難しいけど、やりがいもある。

 

だってみんな心の奥底では

 

「こうなりたい」

「こうしたい!」

「これはイヤ!」

 

とかを心の奥にしまっているから。

 

コーチングはまだまだ浸透していないので、

このブロクでも少しづつ学んだことを記して

いきたいと思います。

 

コーチングに興味があればご連絡くださいませ。爆笑